人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 23日
Tokyo Big Sight
ガンダムを見に行って私的には目標達成!で帰っていいところだったが、そう毎回毎回気軽に来れる所でも無いって事で

東京ビッグサイトで行われていた東京おもちゃショーに行きました。

ショーは子供の為に行った様なモノだから私的にはどうでもイイ感じだったが(自爆)

個人的にはこの建物に前々から興味がありついつい12-24mmで撮ってしまった。

Tokyo Big Sight_f0205834_032683.jpg





全然話は変わるが、キヤノンが世界初で2種類の手ブレを補正する“ハイブリッドIS”を開発・・・

なんて言う記事があったのでついつい読んでしまった。

2009年中に商品化する予定・・・って今年じゃん!(笑)って事はどのレンズから搭載?それとも新型レンズ?

Canonユーザーでは無いのでそれ程興味は・・・・・だけど、

もしかしてNikonの新型70-200VRⅡも名前こそ違うが機能は似たような機能?だったらどうする?(どうもしないけど(爆))

またまた話は変わって・・・(激爆)

実は本日、会社の同僚(っと言っても10歳近く目上ですが・・・)が「買っちゃった!」何て言うから何かな?と思ったら・・・

OLYMPUS E-620 ダブルズームキットをあそこのキタムラで(会社の近く)さっき買って来ちゃった!っと。

昨日、「そろそろデジイチ欲しいナァ・・・」と言っていたがいきなり翌日の今日ですか!?って感じです。

聞くと、仕事の合間にキタムラへE-620 Wキットの実物を見に行こう!と思い行った。

そしたら表示価格が71,000円だった。

確か昨夜、価格.comで確認した時は一番安いお店で81,000~82,000円だった。

って事は1万円も安い!これは!と思ったが・・・

でも、うん十万もするモノの1~2万の差なら分かるが、

8万台の商品が価格.comの最安値より更に1万安いのはマジか!?と疑った。
(昔からそこのキタムラはお世辞にも安いとは言えないお店だし・・・)

そこで店員を呼んで「本当にこの値段?」と聞いたら「はい」と答えたらしい。

それでも本人はマジで?と思いもう一度「本当にこの価格で売ってくれるだよね!?」と聞いたら「はい」と答えたらしい。

ヨシ!「じゃ買うわ!」と言った瞬間、店員が「アッ!」っと。

同僚が「何??」と聞いたら、「スミマセン、この価格間違いです」「レンズキットの価格でした!」と。
(ちなみに価格.comでは63、000円)

やっぱりな!って感じだったが、そこで色々と相談?したそうで・・・(笑)

結果、当初の表示価格のままで販売してくれたそうです。

その間に他の店員が慌てて値札を貼替えていたそうですが(笑)

ネット販売が安い(一般的に)時代ですが、たまにはお店に顔を出してみると、

もしかしたら・・・もあるかも知れないですネ♪

by batashi-d700 | 2009-07-23 00:31 | 建物・施設


<< Big Saw?      GANDAM tate-pho... >>