人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 20日
1D MarkⅣ vs D3s
1D MarkⅣ vs D3s_f0205834_18162310.jpg


今日は2度目の投稿ですが・・・とうとうCanonも1D MarkⅣの発表をしましたネ♪

先日のNikonのD3sに合わせたか?の様なタイミングです。

センサーサイズが異なりますが、ISO(拡張)102400、常用で12800・・・・高感度に関しては2機ともバケモノです(笑)

画像サンプルを見てないので分かりませんが、きっとD700のISO6400位が2機のISO12800に近いのかな!?っと勝手に思っています。

先日発売されたD300sと7Dと言い、この2メーカーが切磋琢磨して良い方向に向かってくれれば、

カメラを手にするものとしては総合的にかつ、結果的には良いのかな!?と思います。

今後・・・・Nikonは、いよいよD700の後継機にイクのか?、Canonは5D系はまだ早いので50Dの後継機か?それとも1Dsか??

そしてSONYはこのまま黙っているのか?各メーカー、とりあえず年内はこれで終わりか?

楽しみですね~♪

by batashi-d700 | 2009-10-20 18:12 | カメラ関係


<< Orion meteor st...      Toyohashi Matsuri >>