人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 15日
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR_f0205834_2181841.jpg





先日3本のレンズを手放しましたが、その中にAi AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)というレンズがあったのですが

このレンズ、設計は古いですがワリと良いレンズでして気に入っていました。

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR_f0205834_21141634.jpg


しかしAF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VRが先月末販売されて、

評判が良い事、Nikonの中でフィルターが付けれる一番の超広角レンズという事、D90でも使える事、そしてナノクリ&VR・・・と

F4という事以外、盛り沢山レンズなので購入しました。(まっ、コレを購入する為に3本手放した・・・とも言いますが(汗))

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR_f0205834_21161955.jpg


680gとそこそこの重さのあるレンズですが、実際持つとおぉ軽い!と感じます。

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR_f0205834_21172764.jpg


16mmのVRって手振れ防止が効いているのか?イマイチ分かり難いですネ(笑)

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR_f0205834_21182627.jpg


これで私の持っているズームレンズが

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM(SIGMA)
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

となり、とりあえず超望遠を除けば、コレにて完了かと思います。

あっ!ついでに・・・・

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR_f0205834_21245569.jpg


77mmのNDフィルター4&8も購入しました。あとはND400です(爆)

そして今後は単焦点35mmと85mmが欲しいのですが、これは設計が古いですし、リニューアルの噂もチラホラなので

とりあえす当面はDXレンズを物色しようかと思います。

by batashi-d700 | 2010-03-15 21:25 | カメラ関係


<< またまた梅で申し訳ないですが・・・・      PCのお掃除 >>