人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 08日
ひまわり2010
ひまわり2010_f0205834_037334.jpg


今年は広大なひまわり畑へ機会があれば撮影に行きたいナァ~・・・と思ってました。

が、結局行く事が出来ず、仕方なく仕事中見かけたひまわり畑で2010のひまわりを撮りました。



ひまわり2010_f0205834_040966.jpg


とは言っても、多分個人の畑とは思いますが、なかなか植わっています♪

ひまわり2010_f0205834_0411899.jpg


ひまわりには青い空が似合いますし、ひまわりのイエローが際立ちます!

その点はドクターイエローに通じるモノがあります(笑)

ひまわり2010_f0205834_0422316.jpg


今回はAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRで撮影したものをUPしています。

明るいレンズではないですが、なかなかの評判通りのレンズで、焦点距離も使いやすい域なので買って正解でした。

良い言い方をすれば色のノリが良いですが、ちょっとコッテリ系の傾向はありますネ。

ひまわり2010_f0205834_0452978.jpg


多少、ボカす事も出来ます(笑)明日は35mm(52.5mm)、明後日は50mm(75mm)と続きます・・・ネタ無いから(汗)

by batashi-d700 | 2010-08-08 00:34 | 花・マクロ撮影


<< ひまわり2010 その2      こんな暑い日が続くと・・・ >>