人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 15日
勝手に変わるなよォ~(-_-;)
勝手に変わるなよォ~(-_-;)_f0205834_0114952.jpg


iPadを持ってない人や触った事ない人でもiPad本体を横に向けると画面も横になったり、また縦にすると画面も縦になったり・・・

と本体を回すと画面も回る様な感じはCM等で見た事あると思います。(それはiPhoneでも同じです)

しかし場合によっては本体は回したいけど(傾けたい)画面は動いて欲しくない・・という事もあります。

そんな時にサイドにあるボリュームボタンの上のスイッチ(ボタン)をONすると本体をいくら動かしても画面はロックされます・・・今までは。。。




そして今日もそれが必要になりスイッチをONしたら‥‥んっ?ミュートになる(・・?

勝手に変わるなよォ~(-_-;)_f0205834_0164898.jpg


何度やってもミュートになる(-_-;)もちろん本体を回転させれば画面も回る(ーー;)

何故だ???と思い、もしかして壊れたか??とも思い調べたら・・・

先日、iPad、iPhone4ともソフトウェアアップデート、iOS 4.2にした時に今まで回転ロックだったスイッチがミュートスイッチに変わった様です。

勝手に変えないで欲しいもんだ!!世間は知らないが私は回転ロックの方が便がいい。

ミュートなんてその下のボリュームで調整すればエエじゃん!と思うが。。。

で、じゃ~回転ロックはどうすれば(・・?と調べたら・・・

勝手に変わるなよォ~(-_-;)_f0205834_0254691.jpg


ホームボタンをダブルクリックして指で右に弾けば出てきます。

ぶっちゃけ・・・・・・面倒臭せェェェェ!!(ーー;)

by batashi-d700 | 2010-12-15 23:08 | その他


<< 勢いで買ってしまったが・・・・      よく分からないけどキレイだった... >>