2011年 01月 02日
お正月初日は・・・
f0205834_22592886.jpg


朝早く起きて土岐のアウトレットに行きました。お店は10時OPENですが、間違いなく福袋目当ての行列が出来ているだろう・・・

と思い、朝7:30に自宅を出て8:15に現地に着きました。そしたら駐車場も結構停まっていて、行列もかなりありました。

私の目的は今更書いても・・・ですがNikonであり、もちろん福袋です。



f0205834_232467.jpg


おぉぉぉぉ福袋は準備されているぅぅぅ!!狙いは8万or12万です。ちなみにNikonダイレクト(Web)は9万で、12万または近い金額はありません。

ちなみに30万のコースはD700に24-70F2.8等だそうです。(それ以外にアクセサリーも)

f0205834_2354248.jpg


Nikonの行列もおおよそ20組目でまぁまぁ早い方でした。整理券を渡すという事でもらいましたが、コンデジとデジイチ各1個ずつ選べるそうで

1万円のコンデジと12万のデジイチのコース?を選択しました。

一応店員さんに8万と12万の違いを聞いたら・・・

『ボディはどちらも同じでレンズが違い、8万は約6倍ズーム、12万は約11倍ズームレンズです』・・・・って言われました。

ボディは??って聞いたんですが、福袋の為それはお教え出来ません・・・っと^_^;

まっ、ほぼ分かっていましたが・・・8万=D90+18-105VR、12万=D90+18-200VRⅡってトコでしょう(笑)

でも、もしかしたらD7000+18-200VRⅡかも!?と言う可能性も3%位ありましたので12万を選びました。

そしてあとは開店時間を待つのみ!

f0205834_238827.jpg


ちなみに100万円の福袋だけは中身は店頭で発表されています。(さすがに額が額だからナァ)

D3s+大三元+105mmマクロ+50F1.4+スピードライトSB-900+テレコン+バッグ(写真の人形のリックタイプ)+その他(多分・・・CF・Capture NX2・3年保証などでしょうネ)

100万は大金ですが計算するとお買い得だとは思います。しかしD3sを買う人が大三元を1本も持っていない・・・とは思えないナァ~♪

逆にD3sのみ30万、D3xのみ50万の方が良いと思うけど・・・Nikonさん!

f0205834_2321509.jpg


で、話を戻して12万の福袋ですが、商品画像が分かり難くなる様に画像処理してある写真の為、ボディはイマイチ分かり難いですが

よ~く写真を見ると・・・多分(って99%だけど)、D90でしょう♪って事でデジイチはヤメてコンデジのみを購入しました。

私が使うのではなく子供が使うコンデジなので1万円なら十分です♪

で、自宅に帰って開けると・・・

f0205834_23252730.jpg


コンデジはS70でした(知ってましたけど(爆))だけど思ったら・・・予備バッテリー、液晶保護フィルム、ケース、SDカード4G等々が入ってました。

コンデジでこれだけ入っているならデジイチの8万や12万はもちろんの事、30万、100万コースはボディ・レンズ以外もかなり入っているでしょうネ♪

来年はきっと10万前後の福袋はD7000だと思う。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-02 00:03 | 店舗・買い物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/15261880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zinc_white at 2011-01-02 08:36
今年も宜しくおねがいします。
やはり、凄い人混みですね。整理券No.001は幸運ではないでしょうか。
Nikonの福袋は、いい夢を見させてくれます。
Commented by genesishome at 2011-01-02 21:25
年始のご挨拶にお伺いいたしました。
100万円行って欲しかったなぁ。(笑)
でも、100万円を福袋に使える人は、その福袋自体買わないか。(^-^;

本年も宜しくお願い致します。m(__)m
Commented by batashi-d700 at 2011-01-03 00:13
zinc_whiteさん、
あけましておめでとうございますm(__)m
整理券は001ともう一枚は003でした。まぁまぁの成績です(爆)
私としてはD7000+18-200VRⅡだったらマジ買いだったんですけどネ(笑)
Commented by batashi-d700 at 2011-01-03 00:15
genさん、あけおめ~♪です。

もし、今のカメラ知識があって
でも一台も一本もカメラ・レンズを持っていなくて
よしカメラをはじめよう!って思ったら
いきなり買ったかも!?知れないですネ。


<< コレがあると新年って感じ!      新年明けましておめでとうございます >>