2011年 01月 03日
コレがあると新年って感じ!
f0205834_23395422.jpg


うなぎパイ!(爆)

自分または奥さんの実家が遠く離れている人は里帰りするんでしょうが、我が家は私の実家は隣、嫁さんの実家は市内の為

帰省とか里帰りとか・・・全く無縁です^_^;

それでも元日の夕食は毎年奥さんの実家で頂くんですが、必ずお土産でこの「うなぎパイ」を持たされて帰って来ます。



f0205834_23443662.jpg


うなぎパイって言えば静岡県の浜松市にある春華堂ですが、私の住んでいるトコロでも普通に入手出来るの珍しいモノではありません。

でも、わざわざ自分が食べる為に買うっていう事も無いですネ♪

だからある意味、このうなぎパイがあると新年という感じなんです。

f0205834_23513581.jpg


嫁さんに聞くと義父が好きらしくて毎年買ってくれるそうです。

みなさん、食べた事あります?そもそも近所で売ってます??高速のSA/PAでは見ますけどネ。
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-03 00:02 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/15266881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-01-03 20:32
まさかここでうなぎパイがネタになってるとは。。。^^;

静岡県民だと自宅用に買うことはほとんどないと思いますが
工場見学に行ったあとは食べたくなってしばしば買うことが
あったりします。(爆)
Commented by batashi-d700 at 2011-01-03 22:28
浜松名物とは言え
コチラは隣町に毛が生えた様なモノだから
ドコでも売ってるんですが
が故に自分では買わないです。。。


<< Nikon COOLPIX S70      お正月初日は・・・ >>