2011年 01月 14日
Step Up Ling
f0205834_23392758.jpg


PLフィルター・NDフィルター・クロスフィルター等アレコレと持っていますが、私の持っている径のタイプは基本全部77mmです。

それは私が持っているレンズの一番大きいフィルター径が77mmだから・・・ですけど。
(PLだけは各々レンズ径に合うモノを持っていますが・・・)

逆に私が持っているレンズの一番小さいフィルター径は46mmです。

ステップアップリングはそれぞれに合わせて持っていますが、何パターンも持つのが面倒なので

この際46mm→77mmまで1段ずつUPして行く様に全部買いました。

f0205834_23432953.jpg


これで今後もしかしたら増えるかも知れない?!レンズで、しかも今まで持っていないフィルター径のパターンでも対応出来ます♪

それにしてもレンズフードみたい(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-14 00:02 | カメラ関係 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/15328955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimama-time at 2011-01-14 06:11
連結したステップアップリングとは斬新な発想ですね~
明日にでもヨドバシカメラに行って、私も検討してみようかな?
Commented by yumaruna238 at 2011-01-14 08:10
凄いな~^^僕もやろうかな^^
Commented by slowhanded at 2011-01-14 20:16
46mm→77mmのステップアップはすごいなぁ。(;・∀・)

slowは49-55mmと58-62mmは持っていますが
ほとんど使わなかったりします。^^;
Commented by kimama-time at 2011-01-15 06:01
ブログをリンクさせていただきましたので ご了解願います。
Commented by batashi-d700 at 2011-01-15 09:47
kimama-timeさん、どうも。
一個は安いですが、これだけ買うとソコソコの金額になっちゃいます(汗)
それでも毎回それぞれに合わせて買うよりは結果安いかな!?っと。
リンクの件、ありがとうございますm(__)m
Commented by batashi-d700 at 2011-01-15 09:48
yumaruna238さん、どうも!

やってみて下さい。ある意味笑えます(笑)
Commented by batashi-d700 at 2011-01-15 09:53
slowさん、どうも。。

まっ、そもそも私はフィルターを使わないので
リングそのモノも使う事は少ないですが
前からこうしたい!と思っていて
夢がかなった!って事です(自爆)


<< またT4やってきた!      初詣 >>