2011年 01月 30日
Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
f0205834_21543843.jpg


Micro Four Thirds のレンズを除けば、久々のレンズ購入です♪

昨年末から少ばかり検討していたFish Eyeです。しかも私は初Tokinaです。



f0205834_21575422.jpg


当レンズはズームレンズですが、これ以外にNikon AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを考えてました。

やっぱり純正という点、単焦点という点、F2.8という点でがかなり悩ませてくれました。

f0205834_2281245.jpg


しかしFish Eyeなので開放(F2.8)で撮影する事はあまり無いでしょう。

サードパーティーという点もあまり大きな問題では無いです。

しかし単焦点はズームレンズでは勝てない大きな魅力です。

f0205834_22145176.jpg


しかしこのレンズしか無い最大の魅力があります。AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5は型式通りDXレンスなんですが、

15mm以上ならばケラレすにFXで・・・つまりD700でも使えるレンズなんです。

フルサイズ・APS-C、両方とも同じマウントを採用しているNikonのメリット?です。1つで2つ美味しいレンズです。

某キタ●ラへ取りに行ったのが夕方だった為、撮影はしていませんが仕事中時間があったら試し撮りしてまたUPします。
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-30 22:18 | カメラ関係 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/15421755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-01-31 20:02
ややっ!? ネタ被りか?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by batashi-d700 at 2011-02-01 08:36
あっ!でもレンズのメーカーは被ってませんから・・・^_^;


<< AT-X 107 DX Fis...      非日常的な出来事 >>