2011年 03月 04日
AF-S Teleconverter TC-20E III
f0205834_20181012.jpg


私が持っている一番の望遠は70-300の300mmでD300sで使って450mm相当。

ドクターイエローを撮る場所によっては450mmでは足りず、500mm・600mmともっと望遠が欲しい・・・と思ってました。

ですが当然の事ながら500mm・600mmレンズなんて高価で全然手が出せないし、20万以下望遠ではNikonには80-400か300mm(F4)しかありません。

しかも2本とも古いレンズでニューモデルが出るだの・・・出ないだの・・・と。本当に新型が出たら嫌なので・・・

今回はAF-S Teleconverter TC-20E IIIを買いました。Ⅱと違ってⅢが格段に良くなったそうですが、Ⅱを知らないので何とも言えません(爆)



f0205834_20295573.jpg


ただのテレコンですネ!?何も感想もないです(爆)

f0205834_20303672.jpg


私のレンズ資産の中でこのテレコンが使えるレンズの1つがAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED。

×2だから210mmマクロって(汗)D300sなら315mmマクロ(激爆)

f0205834_20335681.jpg


そしてもう1本が・・・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gで、このレンズを使ってDYを撮る為に購入した・・・と言っても良いでしょう♪

レンズがライトグレー、テレコンがブラック、ちょっと変ですが(Canonはちゃんと白いのに・・・)まっ、そう毎度使う事は無いので気にしないようにしましょう♪
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-04 20:36 | カメラ関係 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/15608560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-03-05 07:57
そうすると140-400mm F5.6相当ですな。^^

slowもかつて70-200mm F2.8Gで使おうと
2×テレコンを買いましたが、画質劣化が感じ
られたので手放しちゃいました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by batashi-d700 at 2011-03-05 21:41
70-300すらドクターイエローの撮影しか使わないので
それ以上の望遠を買ってもかなり勿体無いっていうのと
夏に出るあの新製品の為に今はテレコンで我慢です^_^;


<< 懐かしい物が・・・・      今日もドクターイエロー >>