2011年 04月 29日
今年のチューリップ
f0205834_21175983.jpg


昨年はコチラでは有名ななばなの里でチューリップを撮りましたが、今年も行きたいなぁ~と思いながら結局行けず・・・

仕方なく渥美半島にあるサンテパルクたはらでGF2片手に撮ってみました。



f0205834_21194948.jpg


本日はM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6で撮ったチューリップを♪

f0205834_21272387.jpg


GF2で花を撮影すると現像時にビビット寄りにするんですが、それにしてもやたら青い空です。

f0205834_21293041.jpg


もちろんPLフィルターは使ってません。やっぱりレンズの特性なのかなぁ~(・・?まっ、キライじゃないけど(笑)

f0205834_2130015.jpg


やっぱり青い空には黄色い花が一番(・∀・)イイ!!

f0205834_21313869.jpg


かなり風が強かったので、チューリップと言えどメチャ揺れてました(-_-;)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-04-29 21:32 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/15890953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koji-ome at 2011-04-29 22:41
ビビットは僕も良く使ってました、24-70mm買ってたらスタンダードに切り替えましたが・・・ 今でもたまに使います^^

下からの撮影かぁ参考になります、今週末チュウリップ探してみよ

Commented by batashi-d700 at 2011-04-30 16:36
チューリップは5月の前半で終わってしまいますので(場所によっては4月末)
早めに見つけられた方がイイですネ♪


<< 今年のチューリップ その2      ドルフィン?シャーク? >>