2011年 05月 06日
看板の街
f0205834_052159.jpg


どんな街にも看板はあるけど、大阪の街(道頓堀)の看板は独特と言うか独創性があると言うか看板一つとっても面白い♪

何と言っても一目見て何屋さんか!?って分かる。。。



f0205834_0541448.jpg


店名を見なくてもお寿司屋って誰でも分かりますネ。

f0205834_055047.jpg


ホルモン屋・・・・牛を吊っちゃってます(笑)ダイレクトですネ~。

f0205834_0561179.jpg


カニの看板はよく見ますが、タコははじめてです。たこ焼き屋さんですがこれもタコとはダイレクトですネ~。

f0205834_0591454.jpg


金龍ラーメンの龍!

f0205834_0594420.jpg


ふぐのお店だからフグ!

他にも多くの分かり易い看板が多いですです。

f0205834_121741.jpg


これもある意味吉本興業の看板?(笑)(※コレだけはHDRじゃ~ないです)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-05-06 23:28 | 街・商店街 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/15929088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Dr.Yellow      大阪と言えば・・・ >>