2011年 06月 13日
インテリアパネルとステアリング
f0205834_2242251.jpg




f0205834_22424626.jpg


仕事専用車のプリウス君をちょこっとだけイジってみました。

f0205834_22434344.jpg


ステアリング交換はエアバッグの爆発を避ける為に本当はバッテリーを外した方がイイのですが面倒なのでそのままチャレンジしました(笑)

しかし交換して最後にエアバッグを元に戻そうとしたら・・・エアバッグが付かない。グっ!と押しても付かない(・・?

押す度にクラクションが鳴るので結局バッテリーを外す事に。。。(-_-;)で、原因は・・・と言うと

画像のピンを外したステアリングから移植するのを忘れてただけ(爆)

f0205834_22475971.jpg


で、こんな感じになりました♪ステアリングはあまり太いのは好きでは無いですが、コレは純正より太くても握り易いです♪

木目パネルは全部貼るのを止めました。それはどうしてか??こちらに書きました → クリック

で、話がガラリと変わって・・・

噂されていたGF3が発表されました。当初はG3と同じセンサーを搭載なんて言われたりしましたが、結局GF2と同じ(-_-;)

多少連写や画像処理エンジン、AF等良くなっている様ですが、大きな変化は外観だけ、ちょっと期待してのにガッカリです。

f0205834_2249260.jpg


ブッチャけ購入する体制に入ってましたが、今日の発表で止めました。

GF1・GF2・GF3と見て来ましたが初代のGF1がデザイン・操作性など優れていたと感じてます。

・・・・・・・・・・っと思っていたトコロにハイレベルなユーザー用のGFシリーズを発表するとパナソニックが認めてらしい!?(時期は未定)

と聞いて少しまた希望が出て来ました。でも、噂されている新型PEN3も気になる(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-06-13 22:58 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/16124861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daruchan5949 at 2011-06-14 05:52
あっちには書き込めないので・・・
センターパネル追加に一票!

ステアリングスイッチ部に付けると『木』(ウッドでなくあえて木)に革が
付いてる感じじゃん!(爆)
Commented by batashi-d700 at 2011-06-14 23:06
今のところは何もしないでそもままにしておいて
飽きたら付けてみる・・・かな。


<< まだあった!ポットホール      煮え渕 ポットホール >>