2011年 06月 22日
Welcome to LUMIX DMC-GF3 - DMC-GF2 = ???
f0205834_0345689.jpg


DMC-GF1です(爆)

あれェ?確かァ・・・以前・・・持ってたけど・・・手放したのでは??っと思った方、よォ~くこのBLOG見ておられます(汗)

そうです。昨年末にGF2を購入して、それまで使っていたGF1を帰省してきた弟にあげました。

今更になって”返せ”とも言えないですし(まっ、返して欲しくも無いですが・・・)、本来はGF3を買う気ではいましたので

その代わりに・・・って事で買いました。もうさすがにGF1のしかもホワイトの新品はドコにも無いので(しかも安値で)結構探しました。



ちなみにGF1からGF2にしても画質そのものは変わりません。あえて言うなら少々高感度が強くなった・・・様な気がします(笑)

f0205834_040554.jpg


持った感じは私はGF2の方が良いです。外観はGF1の方がデザインは良いですネ♪

でも、GF2から採用されたタッチパネルの液晶がどうも私にはイマイチで・・・好きになれません。

f0205834_0412053.jpg


もちろんタッチパネルの採用で触るだけでフォーカスポイントが決めれるのは便利で、全てが悪いワケでは無いですヨ♪

f0205834_0434973.jpg


しかし撮影モードのダイヤルやメニュー画面の呼び出し等、操作性はGF1の方が2~3枚上手と思います。

しかもバッテリー持ちもGF1の方が優れていますネ♪

さ~てGF2をどうするべ??とは思って思っていますが・・・・まだ答えが出てません(^^ゞ
[PR]

by batashi-d700 | 2011-06-22 23:50 | カメラ関係 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/16169883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sadabo374 at 2011-06-23 17:55
毎度~
てっきりGF3を買ったのかと思った。。^_^;

わたしもそろそろマイクロ一眼を一つくらい欲しいところだが、
まだそこまで順番が到達しません~ ・゚・(つД`)・゚・
Commented by batashi-d700 at 2011-06-23 21:05
sadaboさん、どうも♪

GF3、マジ狙っていたんですが、外観以外の変化があまりにも少なすぎて
食欲が沸きませんでした・・・

>わたしもそろそろマイクロ一眼を一つくらい欲しいところだが、

G●Nさんがきっと譲ってくれますよ♪(爆)


<< 今日のランチ      あじさいの里 >>