2011年 08月 05日
防湿庫を追加
f0205834_8391262.jpg


D700を購入した時に一緒に買った防湿庫がいっぱいになってきて、何かカメラとレンズを持ち出している時はギリでイイんですが、全てのカメラ&レンズを防湿庫に入れるともダメで、大容量防湿庫に買い替えるか?小型防湿庫を追加するか?悩んでました。
前者なら今の防湿庫をどうしよう?安くても良いから買い取ってくれる人が居ればイイですが、実際はいないし・・・そんな事をいつもの某カメラの店員さんに話したら、今ならコレ16000円ジャストでイイですよ!って事で安さで釣られて買ってしまいました。しばらくはこの価格だそうです。
ネットよりも3000円くらい安いですヨ!今まで使っていた防湿庫と同じ東洋リビンングですが、今回のは光触媒が無いタイプです。
光触媒が無いよりあった方が良いとは思うのですが、イマイチ効果や有無の違いが分からないし(・・?追加した防湿庫はNikonのボディとマイクロのボディ&レンズ専用にするので、高価なNikonレンズは今までの光触媒の防湿庫に入れておけば良いし(笑)
それよりも防湿庫の上に防湿庫では地震などあった時にヤバそうなので設置位置を考えないと・・・

f0205834_8513082.jpg


さぁ~て今までの防湿庫、1段スペースが空いたけどどうするべ!?(自爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-08-05 08:52 | カメラ関係 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/16378556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< PENで撮る夏      ネタに困った時のドクターイエロ... >>