2011年 09月 12日
観覧車に乗ろう!
f0205834_23295463.jpg


久々に観覧車に乗ってみました♪



f0205834_23324111.jpg


今日は下の子と2人である所に出掛けたのですが、その帰る途中にE-P3でジオラマ撮影しよう!と思ってこの写真を撮っている時に

”最近観覧車乗ってないなぁ~”と子供が言うので”久々に乗ってみるか!?”という事で乗ってみました。

f0205834_23361838.jpg


それにジオラマ撮影するなら観覧車がもってコイ!ですしネ♪

f0205834_23375668.jpg


と思ったんですが、乗ったゴンドラのガラスが汚いし、夕方の日差しが強く写り込むし、ちょっと残念な結果でした。

f0205834_2341143.jpg


撮影する時間も遅かったのもイケなかったです。

f0205834_23415496.jpg


今回はM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rで撮りましたが、LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6といい

E-P3・GF1でははあまり標準ズーム使わないなぁ~^_^;

やっぱりコンパクトさが売りのマイクロにズーム付けたらあまりコンパクトじゃ~ないからネ♪

f0205834_23452677.jpg


1枚目といい、コレといい、やっぱりジオラマは上からもしくは真上から見下ろす感じじゃ~ないとイマイチですネ。

今度はもう少し早い時間か、ガラスに写り込み難い曇り空の時に撮ってみようと思います。
[PR]

by batashi-d700 | 2011-09-12 00:47 | アートフィルター | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/16541744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 十五夜・・・中秋の名月・・・      夜中の流し撮り >>