人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 17日
大須大道町人祭
大須大道町人祭_f0205834_1263513.jpg


今日は10月半ばにも関わらず暑かったですね^_^;・・・そこで予告通り!?大須商店街に行って来ました♪



大須大道町人祭_f0205834_128307.jpg


この土日は大須大道町人祭と1年で1番?2番?目くらいに人が集まる日です。

しかも昨日は生憎の雨だったし、名古屋祭りとも重なっているし、相乗効果で朝から人がいっぱいでした。

大須大道町人祭_f0205834_1315442.jpg


万松寺通が人でいっぱいなのはそう珍しい事では無いですが・・・

大須大道町人祭_f0205834_1332148.jpg


東仁王門通も人と人がぶつかるくらい人がいっぱいになるのはそう無いかと。。。

大須大道町人祭_f0205834_1344544.jpg


「まっとたがね」意味が分かる人いますか?(もちろん地元の人は分かって当たり前ですけど・・・)

とりあえずRAWで現像したのはこんな程度なので、今週ネタ不足にならない様、徐々に出し惜しみします(激爆)

余談で・・・

大須大道町人祭_f0205834_136986.jpg


なかなかビシッ!と直らなかった16-85VR。やはりボディのD300sは問題なく、レンズ側の問題でした。

・・・と言っても連続3回修理だからNikonの診断結果を真に受ける事が出来ませんけど、とりあえすアレコレやってもAFがキチンと作動します。

鏡胴にわずかながらのガタもあったそうでそれも見直したそうです。お蔭でズームが重くなりましたけど・・・

まっ、1年過ぎた故障ですが某キ●●ラの5年保証に入っていたので実費は0円でしたのでそこは唯一の救いかな!?

これでやっとレンズも直り、PEN3は新品交換され、後は先週壊れた腕時計が直ればここ最近壊れたモノは一先ず落ち着きます。

by batashi-d700 | 2011-10-17 01:44 | 街・商店街


<< E-P3予約キャンペーン 限定...      新築の家はやっぱりイイものです >>