2011年 12月 09日
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
f0205834_226829.jpg


とうとう・・・やっと・・・前から買おう!と思っていた『M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0』を購入する事が出来ました。

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8が出るまでは多方面で評価の高かったレンズですが、安価で写りの良い45mmの前に影が薄くなった・・・ような。



f0205834_2285866.jpg


純正のフードも一緒に購入しましたがこのメタルフード、フードのくせに高っ!

f0205834_22101369.jpg


M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8違ってなんちゃってメタルでは無く、本当のメタルがPENと一体感をより引き出します。
(私のは変なシールが貼ってあるので引き出せませんけど(爆))

f0205834_22144772.jpg


フォーカスリングを手前にスライドするとスナップショットフォーカス状態になります。コレがまたカッコいい!!

f0205834_22161671.jpg


やっぱりメタルフードは付けた方がイイ!

けど、このフードの取り付け方法だと鏡胴側に傷がつく可能性が高いので将来転売目的がある人は付けない方が良いですネ。

今日は雨だったので試し撮りらしい試し撮り出来なかったですけど・・・

f0205834_2235289.jpg


もちろん絞り開放です。ISOも最低の200、特に変わった事もせず普通に撮ってます。

f0205834_2220874.jpg


早く晴れた真っ青な空の下で撮ってみたい!

・・・・・そしてもう一点某商品がありますが、、、それはまた明日♪♪
[PR]

by batashi-d700 | 2011-12-09 00:07 | カメラ関係 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/16926181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2011-12-09 21:45
お、ついに念願のレンズをゲットしましたな。( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆

確かにこのレンズの質感はまさしく高級感に満ちあふれて
おりますねぇ。おっしゃるとおり、マニュアルフォーカス
もやりやすい作りでぐ~♪ d(* ̄o ̄)

何しろμ4/3のレンズはフォーカスリングを回しても無限遠
で止まらずいつまでも回り続けますから。( ̄- ̄メ)チッ
Commented by batashi-d700 at 2011-12-09 23:05
slowさん、どうも。
とうとう買いました。質感・写りは確かに良いかも!?知れませんが
価格がちょっとマイクロとしては高いと感じで悩んでました。
この前フィッシュアイ買っちゃったことだし・・・
まっ、それでもE-P3やGF1の時は単焦点を優先して・・・
と考えてましたので早かれ遅かれ買うなら早い方がイイ!って事で勢いです!!
しかし、もう当面大人しくしています。来年にはいよいよ超本命が・・・ですので。


<< マクロコンバーター MCON-P01      Cirque du Soleil >>