2011年 12月 12日
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 と M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 で撮る秋
f0205834_017376.jpg


先日撮った時には若干緑色があった豊川の大イチョウも、完全な黄金色になりました。

今回はM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0(前半3枚)とM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8(後半3枚)で撮ってみました。



f0205834_0192484.jpg


さすがZEROコーティング!と思ったら・・・フレアが出ちゃってました。

しかし・・・・後で確認したらフィルターのせいでした(笑)でも、良い感じなのでこのままで♪

f0205834_0214995.jpg


ちょっとコッテリ写る傾向がある・・・かな!?でもPENそのものがコッテリ系だから一概にレンズのせいとも言えないけど。。。

f0205834_0232637.jpg


M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8だとこういう作例の傾向になっちゃう(笑)

f0205834_0254631.jpg


ココだけほんのり緑色が残ってました。逆光で透き通った感を。。。

f0205834_0265836.jpg


ちょうど撮っている時にドコかの高校生・・・多分写真部だと思うけど(まさか授業では無いよナァ)

何人もの生徒さんがこの気に向かって楽しそうに撮ってました♪

最近はこの2本のレンズとフィッシュアイ、気が向いたら20mmF1.7を追加して持ち歩いていくことが多いですネ。それでも身軽!(笑)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-12-12 00:30 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/16939128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 秋の夜空の下の花火      2011-12 皆既月食 >>