2012年 01月 07日
Nikon x PORTER
f0205834_22425937.jpg


土岐のアウトレットに行ったのは娘のシルバニアファミリーのハウスを買いにいく!が目的ではなく
(って言うかコレは予定外の出来事ですけど・・・)

Nikonに行く事が本来の目的でして。。。



f0205834_22452880.jpg


Nikon x PORTERの2 Way Shoulder Bagを買いに行きました。

2010年の年末に名古屋のビッグカメラで購入したBAG、私の中ではドクターイエロー専用・・・として使ってましたが

外観は破れや解れは無いんですが、約1年で中の仕切りのマジックテープがボロボロになってしまって、全く付かなくなってしまって^_^;

保護材としての役目がイマイチだったので新しいのを買おうと思い今回はNikon x PORTERの2 Way Shoulder Bagにしたワケです。

f0205834_22474568.jpg


画像を見ると今まで使っていたBAGとは幅・高さはほぼ同じでも奥行きがどう見ても狭い。本当にコレで収まるのか?お店で見た時思い

わざわざNikonで同じボディ&レンズ状態で収納させてもらったら・・・普通に入っちゃいました(笑)

ネットでも購入できるバッグですが、やっぱり実際のボディ&レンズを入れて確認した方が良いですネ!?

f0205834_225845.jpg


ドクターイエローを撮る時は昼間なので、D300sと明るいレンズよりどの場面でも撮れるよう16-85と70-300、35の単の3本体制で撮りに行ってます。

f0205834_22595012.jpg


PORTERは今更説明する必要はないブランドですネ♪♪同じタイプのBAGと比べると若干高いですが、

見た目がカメラバッグに見えない所とNikonが出してあるだけあってそれなりの保護性もあるので気に入ってます。

それにしても・・・・・カメラバッグだらけになって来た(汗)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-01-07 00:03 | カメラ関係 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/17042921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケンチャン at 2012-01-07 22:36 x
こんばんは。
土岐のアウトレットに、Nikonがあるんですか。知らなかった。
このバッグ、気になりますね。普段は私も似たような構成の機材で移動しています。
D300sに17-55のレンズ、レンズ単品で50-150と35単焦点です。
それにぴったりですね。ショルダー紐もつけれるんですね?
Commented by batashi-d700 at 2012-01-08 02:15
ケンチャンさん、こんばんは。
多分その組み合わせなら入ると思います。
まっ、実際にお店で入れさせてもらうのが一番確実ですけどネ
あと付属のベルトで肩掛けも出来ますヨ。
Commented by kazchin777 at 2012-01-09 12:06
batashi-d700さん、こんにちは。
土岐のアウトレットにあるNikon、私も先日寄って来ました。
が、Nikonのボディは操作方法が全く判りませんでした。(汗)
レンズも何が何だか判りませんし・・・。
予習が必要でしたよ。(笑)
Commented by batashi-d700 at 2012-01-09 23:08
kazchin777さん、こんばんは。
Canon使いのkazchin777さんがNikonを!?
Canonもアウトレット始めればいいんですけどネ♪
そんな事しなくても有名な会社だから良いのかな!?


<< イオンsimでiPhone4sを!      Sylvanian families >>