人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 10日
今シーズンのラストイルミ・・・・かな!?
今シーズンのラストイルミ・・・・かな!?_f0205834_23183648.jpg


いつもイルミネーションを撮影する・・・と言えば私の場合はラグーナ蒲郡。理由は簡単”近いから”(爆)

もっと広域に考えればこの地域はなばなの里が一番光っててキレイだろうけど・・・寒いからなぁ^_^;



今シーズンのラストイルミ・・・・かな!?_f0205834_2321969.jpg


HPを見ると今年は1月6日でイルミネーションが終わる様なのでラストに・・・と思い撮って来ました。

今シーズンのラストイルミ・・・・かな!?_f0205834_23222020.jpg


もうちょっと空がオレンジ→ブルーの綺麗なグラデーションを狙ったんですが、雲に邪魔されました(泣)

今シーズンのラストイルミ・・・・かな!?_f0205834_23231492.jpg


ココ数年で本当にデジイチで撮影している人増えました。この場所も年々人が増えてます。

で、この集まりははじめはみんなそれぞれ他人と思っていたら・・・

よくわかりませんが同好会?カメラ教室?オフ会?何かイマイチ(・・?ですが、どうやら皆さん共通の集まりの様です。

それでも入門機~中級機、パッと見み~んな私より歳が上だと思いますが、最近の中高年は案外メカに強いんですネ~!

ちなみに私はE-P3で撮ったので”コイツそんなんでちゃんと撮れるのかよ!?”と思われていたか?どうか?分かりませんけど(汗)

でも、私の隣の人がその隣の人に

『何度撮っても移動してる船のイルミネーションが線の様になっちゃう。何でだろう(・・?』と聞いているのが聞こえ

『絞りはいくつにしてるだん?』と聞き返したら『絞りは22じゃんね~』っと\(◎o◎)/!

『ほぉ~ん?絞り過ぎじゃないかなァ~』と教えてました(-_-;)

また違うオジさんは手持ち撮影でフラッシュ光らせ撮ってました。

そしたらそのオジさん、『う゛~ん、どうも暗く写っちゃう・・・』と独り言を言いながら去って行きました。

まっ、そうやってみんな使い方、撮り方を覚えて行くんだなぁ~と改めて思いました。

by batashi-d700 | 2012-01-10 00:03 | 風景・夜景


<< 白戸軒      アイススケート >>