人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 10日
少し落ち着いて・・・
少し落ち着いて・・・_f0205834_23415151.jpg

今年のCP+は近所なら行ってみたい!と思わせる内容で体がウズウズしています(爆)
やっぱりなんだかんだ言ってもNikonD800/D800E。発表されて2日経過し、カメラ関係の掲示板ではアレやコレやと情報は飛び交っています。
先日も書きましたが、私としては3600万画素は必要ありません。ぶっちゃけ1800万画素もあれば十分ですし、高感度性能が優れている方が良いです。
しかし、視野率100%やD700並みの高感度性能(本当かっ!?)、AF性能UPや画像処理エンジンEXPEED 3になった事等は素直に喜べます。
D800とD800E、価格が約5万円程度違いがあり、果たしてそれだけの差があるのだろうか?
D800Eはモアレが出やすいとは謳っているけど、あくまでも”出やすい”であって”出る”ではないので自分の使い方ではどうなんだろう(・・?と考えてしまう。
今後出て来るであろうメーカー以外のサンプル画像をよ~く見て検討したい・・・・D4を(爆)



さてNikonはD4、D800(E)と発表し、次はD300sの後継機D400?をいつ投入するのか?
少し落ち着いて・・・_f0205834_2357071.jpg

そしてCanonはEOS 1D Xは既に発表し、次は5D MarkⅡの後継機5D MarkⅢ?いつ投入して来るでしょう??
Canonは今回のCP+ではEOS 1DXとEF 24-70mm F2.8 L II USMそしてPowerShot G1 Xが一番の注目の的ですかね!?
これに合わせて新型5Dを出せば非常に盛り上がったでしょう。

そして違った注目の的と言えば・・・
少し落ち着いて・・・_f0205834_051365.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5でしょう。これは昨日も書きましたが私が一番楽しみにしていた注目の的です♪
近年、ミラーレスカメラのレトロデザイン化の集大成と言うと大袈裟ですが・・・そんな感じで好きです。
某掲示板では昔のOMを知っている人はちょっと受け入れられない部分もある様ですが、私は全く知らないので(爆)全然OKです。但しシルバーボディの話ですけどネ♪
ただこのE-M5もまだサンプル画像を見てないので外観だけで見極めては・・・ネ!?
あとこのカメラのセンサーはパナ製じゃ~無いらしいですが、では一体ドコ製なの?まっ、写りが良ければドコ製でも良いですけど(汗)
それにしてもこのE-M5はかなり売れるでしょうね?!そんな予感がしますし、E-P1.2.3ユーザーもかなり流れるでしょう。

・・・・っと話を戻してD800にするか?D800Eにするか?・・・・・・と思わせて。^_^;
まっ、今年は色々とカメラネタで悩ませてくれそうで、(もうこの時期を逃せば当面無いですが)もしこんな時にレンズネタが出たら
例えば35mmF1.8とか24mmF1.8とか300mmF4等・・・・もうパンクです(;一_一)あぁ~少し気持ちを落ち着かせなければ。。。

by batashi-d700 | 2012-02-10 00:21 | カメラ関係


<< bike      OLYMPUS OM-D E-M5 >>