人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 07日
名古屋テレビ塔
名古屋テレビ塔_f0205834_0481232.jpg


昨日UPしたオアシス21の目と鼻の先に名古屋テレビ塔がありますが、改めてシッカリ撮った事無いので・・・



名古屋テレビ塔_f0205834_0493643.jpg


日本で最初に完成した集約電波塔で歴史のある塔ですが、今まで一度も展望階には上がった事無いなぁ~

名古屋テレビ塔_f0205834_0515437.jpg


オアシス21の水面に映る「逆さテレビ塔」を狙ってみたけど・・・イマイチ(^^ゞ

名古屋テレビ塔_f0205834_0524019.jpg


地デジ化により年間約3億円の収入のうち、約30%に当たるテレビ局のアンテナ設置料などの約1億円が入らなくなるらしいのですが

これからも何とか名古屋のシンボルとして存続してもらいたいですネ。

名古屋テレビ塔_f0205834_0552986.jpg


最後にオアシス21と一緒に♪♪


話が変わって・・・

今夜は満月だったので、初めてOM-D(レンスはLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.)で撮りました。

名古屋テレビ塔_f0205834_0574543.jpg


前々から思っていましたがLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6は価格はそう高くはないのですが

m4/3のレンズのくせにデカイし、テレ側の解像度が特に悪いと思う。

滅多に45-200域が必要な事が無いから、思ってはいても無視していたけどそろそろ考えなければいけないかも!?

by batashi-d700 | 2012-05-07 01:01 | 建物・施設


<< 今日のドクターイエロー      OASIS21 >>