2012年 06月 12日
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH で散歩
f0205834_21391840.jpg


前にも書いた事ありますがPanasonicのLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH ってあまり使いません。

F値は単焦点レンズの中ではF2.5と暗いですし、オリの12mmの単を持っている私としては14mm(28mm)はちょっと中途半端なレンズです。



しかし個人的にはm4/3用のレンズの中では良い意味での隠れ単焦点レンズと思ってます。

なので、日曜日に少し晴れて来たのでLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH を持って近所を散歩してみました。

f0205834_21443750.jpg


写りに関してはm4/3の中では12mm単、45mm単の次と言ってもイイんじゃ~ない!?と思ってます。

f0205834_21455930.jpg


また大きさではm4/3レンズの中では一番コンパクトですし、動画でのAF動作音も結構小さいですし、単品で購入しても2万円台とリーズナブルです。

f0205834_21474133.jpg


これでF値2.0(出来れば1.8)だったらもっと注目されて売れるでしょうネ♪

f0205834_21491119.jpg


E-M5との相性も良い感じにと思えます。

f0205834_21495697.jpg


この日は結構暑くて、梅雨入りしたばかりですがもう夏を感じます。

f0205834_2152286.jpg


散歩から帰宅したら嫁さんが団子を買って来てました。(コレ玄米で作った団子だそうです)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-12 21:52 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/17648689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 模様替え      気が変わらないウチに・・・ >>