2012年 08月 07日
安城七夕まつり
f0205834_2272730.jpg


約20年ぶりに安城七夕まつりに行って来ました。



f0205834_2293988.jpg


日本三大七夕まつり、「仙台七夕(宮城県仙台市)」「 平塚七夕(神奈川平塚市)」そして「 安城七夕(愛知県安城市) 」だそうです。

f0205834_22104810.jpg


っていうだけあって凄い人でした。

f0205834_22111963.jpg


人も凄かったですが、見ての通り天気も凄く暑い日でただ歩いているだけで汗がダラダラ(-_-;)

f0205834_22124010.jpg


金魚すくいには興味ないですが、もう涼しそうで。。。

f0205834_22132852.jpg


やっぱり祭りには浴衣ですかネ!?
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-07 22:14 | イベント・催事 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/17842594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんすけ at 2012-08-08 15:27 x
自分も金曜日の日に行ってました。

前の週の週末には、一宮でも七夕祭りがあったのですが、
一宮も日本三大七夕を名乗っているので、
どっちやねん!とついつい突っこみたくなってしまう自分です(^-^;)
Commented by batashi-d700 at 2012-08-09 01:09
確かに一宮も三大の中に入ってますよね
どっちが?とも思いますが、ネットで検索すると若干安城の方が
三大に入っている意見が多いようなので、一応そう思ってます。

そもそも三大の定義って、規模なのか?来場者なのか?よく分かりませんけど。。。

Commented by 長谷川敬介 at 2016-04-24 09:46 x
はじめまして。
私は「みんなの七夕事務局」の長谷川敬介と申します。
私たちは、“みんなの夢を守るため”に、「みんなが夢を持ち、みんなが夢を知り、みんなが夢を守る」環境・心境を整えることを目的としています。
現在、今年の七夕に向けてウェブサイト・アプリを制作中です。
「batashi-d700」さんの写真、迫力があってとても良いですね!
是非、掲載する画像として、「七夕」の写真を使わせて頂けると嬉しいのですが、いかがでしょうか?

よろしくお願い致します。

長谷川 敬介
Commented by batashi-d700 at 2016-04-25 20:27
コメントありがとうございますm(__)m

具体的なホームページを教えて頂きたいと思います。

要はどんな感じで使われるのか?知りたい...という事です。
Commented by 長谷川 敬介 at 2016-04-26 10:19 x
ご返信ありがとうございます!
現状サイトがまだお見せできる状態ではないんですね。
今、お見せできるものは運営元のサイトになります。
こちらもまだ作成途中ですが、企画の概要をお伝えできればと。
名前にリンクを貼らせて頂きました。


<< Plug-in Hybrid Car      8月6日のドクターイエロー >>