人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 08日
Plug-in Hybrid Car
Plug-in Hybrid Car_f0205834_0443214.jpg


PHV=Plug-in Hybrid Vehicle、を乗り始めてちょうど1週間。



Plug-in Hybrid Car_f0205834_0494826.jpg


普通のプリウスは街中にいっぱい走ってますが、プリウスPHVはまだまだ少ない為、どう??ってよく聞かれます。

Plug-in Hybrid Car_f0205834_051792.jpg


どう?って・・・何がどう?なのですが、きっと燃費の事でしょう♪

Plug-in Hybrid Car_f0205834_0514759.jpg


燃費の前に・・・

毎日帰宅したら充電、朝会社に着いたら充電、些細な事ですが、毎回毎回充電ケーブルを出してはコンセントに挿して

Plug-in Hybrid Car_f0205834_0515985.jpg


出掛ける時(または充電が終わった時)にケーブルを片付ける・・・・ぶっちゃけ面倒です(ーー;)納車1週間経過して既にそう感じます。

Plug-in Hybrid Car_f0205834_0521739.jpg


充電しなくても普通のプリウスとして走れるので毎回充電しなくても・・・ですが、それではPHVにした意味が無いので面倒と感じながらでも・・・ネ。

Plug-in Hybrid Car_f0205834_0572144.jpg


この1週間で407kmで1リッターあたり39.4km、これがプラグインハイブリッドとして良い値なのか?サッパリ分からん(・・?

ただ、以前のノーマルプリウスは良い時でリッター23km、悪い時でリッター18kmなので、それを基準で比べれば悪くないと思う。

但し車両の価格差があるのでワリが合うのか?と考えるとこの車は乗れないと思う。
(45万の補助金、5年間の自動車税免除(愛知のみかな!?)で大体の価格差は埋めれますけどね)

by batashi-d700 | 2012-08-08 23:57 | 車・電車・飛行機


<< パン      安城七夕まつり >>