2012年 08月 26日
YELLOWつながり♪
f0205834_2375672.jpg

今日は日曜日とドクターイエローののぞみ検測(下り)が重なった為、そして今年は近所以外ひまわりを撮影していなかったので
大垣市にある「ひまわりランド」でドクターイエローを撮ってみました。黄色つながりです(爆)



f0205834_23104024.jpg

風景を撮る一般のカメラマンにも、そして撮り鉄にも東海地方では有名なひまわり畑ですが、いくら日曜のDYとは言えココで撮る人はそう居ないだろう・・・
気持ちに余裕を持って現地にDY通過する45分位前に着いたら・・・
居るわ!居るわ!!はじめはひまわり撮影してる人と思ったんですが、DY通過後かなりのカメラマンが居なくなったのでほとんど撮り鉄さんでした。
f0205834_23165126.jpg

岐阜羽島駅方面からDYがやって来た時は周りから”来た!来た!”ってザワザワと。。。
f0205834_23175859.jpg

これはオマケでHDRで!!
そういえばD4に搭載されているHDRの機能使った事ないなぁ~。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-26 23:25 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/17904940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odikey at 2012-08-27 00:13 x
お疲れさまでしたー
その撮影地今日は100人程いたらしいですね

明日も撮られるんでしたら頑張ってください
Commented by naka at 2012-08-27 00:40 x
こんばんは。
今日(もう日付変わってますので昨日というべきかも)、私もここで撮っていました。
たくさんおいででしたね~。
現地に着いたのが30分ほど前でしたので、たぶん管理人さんの後ろを通って
もっと線路近くに行ったと思われます。
帰りも即撤収でしたので、もう一度通過している可能性が高いですね。
まさにニアミスということで・・。
2枚目の画像、探しましたが当方はおりません。この画の反対側になりますので
当然ですが・・。
やはりきれいに撮られてますね~。
ここ10日間のこの地での経験からして、三脚で撮っている方はほとんど鉄の方です。
(当方はこの日を含め、すべて手持ちですが・・)
しかしすごい砲列でしたね。当方なんぞは機材的に気後れしてしまいます。
長文、失礼しました。
Commented by kazchin777 at 2012-08-27 13:00
batashiさん、こんにちは。
ご無沙汰です!

ひまわりランドにいらしていたんですね~!
実は私も居たんです。(笑)
ただ、私はへそ曲がりなので、皆さんが居ないところでのんびり撮っていました!
久しぶりにお会い出来たチャンス、残念です。

鉄の方々、早くからずらっと並んで居ましたね~。
2時間位前に着いていましたが、その時点で数十名の鉄の方々がいらっしゃいましたよ。
食事から戻ってきたらもっと増えていてビックリでした。
Commented by batashi-d700 at 2012-08-27 20:51
odikeyさん、こんばんは。
ある程度の人数は覚悟してましたが
まさかこんなに沢山居るとは思いませんでした。
DYが来ると”おぉぉぉ”と興奮する人
”はじめて見たぁ”っていう人
すべてがDY目的では無いようですけど。。。
Commented by batashi-d700 at 2012-08-27 20:53
nakaさん、どうも!!
居たんですか!?
声をかけてくれれば・・・
って分かんないかっ!(汗「)
でも、写真を見るとお互い近かそうなぁ・・・
Commented by batashi-d700 at 2012-08-27 20:55
kazchin777さん、どうも♪
kazchin777さんも居たとは・・・(^^ゞ
今度からこういう撮影名所に来たら
よ~く周りを見てから撮影の準備をしないとイケないですネ(笑)
それにしても暑かったぁ


<< 今日はドクターイエローDAY      MTに乗る >>