2016年 09月 23日
購入車決定!
f0205834_20354645.jpg
購入候補車として...
「ポルシェケイマン」
「アウディTT」
「メルセデスCクラスクーペ」
「BMW M2または4シリーズのM-スポーツ」
「NISSAN GT-R」
「LEXUS RCまたはRC-F」
「86KOUKI」のAT
と昨日書きましたが、結論から言って、今回はLEXUS RC 200t F-SPORTにしました。
 
何故、RCにしたのか?ってより、何故?他の車がダメだったのか?を書きます。
まず「ポルシェ718ケイマン」ですが、デザインは911よりケイマン...いやポルシェの中で一番カッコイイと個人的には思っています。
しかし、完全なツーシーター(2人乗り)という事、やっぱりどうせ買うならそれなりのグレード+OPを付けたい。(ポルシェはOPが多いんです)
でも、そうなると1000万円近くになってしまう。
そして納期が相当かかる...っていう理由でやめました。
  
次に「アウディTT」。
新型に変わって、メーターが液晶になったりして、外観も個性的なTTですが、正直言って、デザインは前モデルの方が好きで、いかにもTTって感じで良かったのに~!と思います。
話題の液晶メーターですが、計器として以外、車両情報やナビが表示されますが、ナビが見難い...とか、助手席の人はTV見れない...とか、書いてあり、私的にはこりゃ~無いなッ!と思いやめました。
 
「メルセデスCクラスクーペ」
YANASEに行き、初めて展示車を見て、さすがメルセデス!とラグジュアリー感は上記2車より全然あります。
メッキパーツの使い方も上手ですよね。
でもC180....ちょっと非力なんですよね!(後々にAMGとか出ましたが)
もうガンガン走る気はないですが、それにしてもパワーが足りない。
その割には価格は結構する。
そして奥さんに「外車は近所的にもやめておいた方がいいのでは?田舎やし!」っていう言葉でやめました。
(となると先のケイマン、TTを検討した意味が無いんですけどね(笑))
 
「BMW M2または4シリーズのM-スポーツ」
奥さんの言葉通りやめましたw
 
「NISSAN GT-R」
R32GT-Rが出たのは私が20代の前半でした。
当時、とても買えませんでしたが、いつかGT-Rに乗りたい!とは思っていました。
金額的にはちょっと高いですが、それに見合っている車とも思っています。
ただ、毎年毎年小変更はして進化しているGT-Rですが、元々は2007年に発売開始。
もう10年も経っているデザインなんですね。
走りは凄くてても、さすがに見た目の新鮮さがありません。
なので、次期GT-R(出るのか?知りませんが)を狙おうと思い断念しました。
 
マイナーチェンジ後の「86KOUKI」のAT
86(BRZ)オーナーになれば分かりますが、86は本当に楽しい車です。
軽い車重と低重心の恩恵は速さ...ではなくコーナリングです。
まるで自分の運転が上手くなった!と錯覚さえ出ます。
ただ、MTの天敵は渋滞(笑)
毎回、毎回渋滞にはハマりませんが、渋滞にハマると「あぁ~ATが良い!」と思わせます。
なので、今度86買うならATで!と思うのですが、やっぱり86の楽しさは半減します。
楽しさを取るか?楽さを取るか?ってなると86という車に関しては楽を取ってはイケないと思います。
なので、やめました。
  
「LEXUS RCまたはRC-F」
って事でLEXUS RCにしました。
もちろん、RC-Fも検討しました。
しかし支払い総額が1100万円近くになること、5リッターっていう大排気量ってこと、GT-Rの1000万円はある意味納得ですが、RC-Fの1000万円強は正直「ん~(・・?」と考えさせられます。
ただ、RCよりワイドボディで迫力があるデザインはRCにはないカッコ良さがあり魅力的ですが、やっぱり無理かな?!って事で諦めました。
 
そしてRCには「350」V63.5リッターNA、「300h」2.5リッターハイブリッド、そしてRC発売の時にはラインナップには無かった200t(ダウンサインジング2Lターボ)があります。
プリウスPHVに乗っているので「300h」2.5HVには興味がありません。
そうなると「350」V63.5か?「200t」直4ターボか?...ですが、まぁまぁパワーもあり、燃費もまぁまぁって事で「200t」にする事にしました。
そしてグレードは「200t version L」「200t F SPORT」「200t」の3種類ありますが、そこは迷わず「F SPORT」って事であっさり決めました。
 
さて、購入車両を決めたら、どこのお店で商談をするか??ですが....それはまた次回。
    

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-23 21:29 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/26040415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< さぁ!商談!!....いや、そ...      2年振りの書き込みだ(汗) >>