人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 25日
下取り価格が何とかならないか!?
下取り価格が何とかならないか!?_f0205834_20154223.jpg

昨日書いた通り86の下取り価格が「145万円」。
86という車の性格上、ある意味適正価格なのかも?知れないが、値引きが基本ナシ!のLEXUSでは下取り価格次第で、支払い総額が決まってしまう。
そこで、自宅から2番目に近いLEXUS O店に行ってみた。
ただ、ここのLEXUSはウチの会社の会長(個人用)がGSを買ったLEXUS店で(地元で買いたくない理由は、多分私と同じだと思う)、できれば同じ営業マン(あっ!レクサスはセールスコンサルタント....だっけ)に相手して欲しくない。
でも、名前も顔も知らない(汗)
まっ、いくら考えも...心配しても...キリがないので、えいっ!やぁ!って勢いで訪問w

お店にお邪魔したら早速、ここでもキレいなお姉さんが話しかけてきたので、RCの見積もりをお願いしたい....事を伝えたら、若いSC(セールスコンサルタント)が相手してくれた。
とても感じの良いSCである(って初対面で感じ悪かったらレクサス勤務にならないかw)
RCの見積り....86の査定をお願いした。
その間、アンケートって言うかお客様情報って言うか....書いて欲しいと言われたので、素直に書いた。
その素直がまさかの??!!(汗)

もう勘のいい人なピン!と来たと思います。
勤務先を書く欄があるのですが、それを見てSCが...
「いつもA会長にはお世話になっておりますm(__)m」と。
まさかのBINGOである(泣)
他にもSCはいるのに、何で??であるw
下取り価格が何とかならないか!?_f0205834_20155921.jpg
試乗しますか?って聞かれたけど、「300h」だし、先回試乗してるので、それはお断りしたけど、ただF-SPORTだったので内装は見てみたい...って事で見せて頂いた。
内装はカタログ通り...って言ってしまえばそれまでだけど(笑)でも、思った通りやっぱり良い感じ!
内装をなめ回してみていると、査定結果が。
査定金額は「165万円」
おぉ、T店の145万円よりO店20万円UP!!
これは私にしてみれば大きい!まさに会長効果か!?ww
 
で、見積りでアレ付ける、コレやめる、って商談し見積もりをしてもらったが....
1つ気になる事があって、先日のT店も、今回のO店も、「買って欲しい感」があまり無いんですよね。
勿論、分かってます。
LEXUSはガツガツ売る車ではなく、欲しい...買いたい...って思ってくれる様に接客しているのは分かります。
でもね!?私、貧乏人だから少しはガツガツ感(おっ!この人、売る為に必死やな!)が欲しい。

なので今回も一旦持ち帰って検討。

続きはまた明日!!
   


by batashi-d700 | 2016-09-25 21:12 | LEXUS


<< 見積りするつもりも、試乗をする...      さぁ!商談!!....いや、そ... >>