2016年 09月 26日
見積りするつもりも、試乗をするつもりも無かったのに...
f0205834_19562629.jpg
ある日の土曜日の午後....人と待ち合わせしていたけど、都合で夕方に変更して欲しい...とLINEが入り、でも、K市まで来ちゃったし(汗)
どうしよう(・・?と思っていたら、K市にLEXUS K店があり、内装で確認したい事があるので、展示してあるから見に行こっ!と行ってみました。

K店到着後、やっぱりココでもキレイなお姉さんが「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれました。
でも、見積りも査定も、全く頼むつもりも無かったので、「スミマセン、ただRCに興味があって見に来ただけなので、私の事、無視してていいですヨ!」って言いましたが、それでも中年のSCの方がやって来て、「どうですか?RC、試乗してみませんが?その間に査定も出来ますし!」と笑顔で。
それでも、「いいです...いいです...どうせ買えない高嶺の花ですから...」って、お断りしたんですが、それも「大丈夫です!お気になさらなくて」って軽ぅ~く、グイグイ来るので、(嫌いじゃないし!このやる気)結局、試乗はもちろん、査定もお願いしてしまった(笑)・・・・>押しに弱い私ですw

試乗は残念ながら土曜日って事もあって、どの道も車両が多く、流れが悪く、全然スイスイは知る事も出来ず(泣)
そして相変わらず車線変更のウインカーはやり難い。
でも、車線変更の度にドアミラーの一部が点滅する....そうブラインドスポットモニター(BSM)である。
最初は何とも思わなかったけど、冷静に考えると実はちょいと便利では?と思った。

そしてK店に戻り、査定結果が出たが・・・・
驚きの「180万円」(驚)(゜o゜)!
最初のT店は「145万円」、次のO店は「165万円」
最初から見れば35万円UPした事になる。

まぁ~LEXUS店とは言え、運営しているのはそれぞれの地域のトヨタ店・ネッツ店・ペット店・カローラ店なので、査定の差が出ることは、理解できるが、店を転々とする度に査定額がポンポンUPしていくと、何が正しい適正金額なのか?買ってもらう為に...値引きが出来ない為に...査定額にイロをつけているのか?もう分からない(汗)
正直、その気の無かった店舗でいい数字を出されると、マジに悩む。。。
でも、どうしてもK店では買えない理由がある(大人の事情で書けないけど)

ですので、「折角、時間を割いてくれましたが、やっぱり私の様な身分では、この金額ではとても買えませんm(__)m」
と言って、失礼させてもらった。
ん~はじめからこの金額がT店で提示されていたら、多分悩まずポン!と印鑑押しただろう。

話は少し変わるが、やっぱりLEXUS店とは言えど、そこは人間、人によってはさりげなく...軽ぅ~く...グイグイ押してくるSCがいるんだ!って分かったので、やっぱり私としては、どうせどこで買っても値引きが無い、どこで買ってもクオリティも同様の車、ならばSCの人柄で決めるしかない!と改めて感じた。
命を乗せる車の事、勿論、知識があって、ミスも無く、的確な人が良い。
でも、何でも完璧で、事務手続き風なSCよりも、何とか買ってもらいたい....っていう、少し泥臭い感じの一生懸命さが感じられるSCからは私は買いたい!

続きは....また次回!!

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-26 20:44 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/26088660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 結局、どこのLEXUS店で買うのか?      下取り価格が何とかならないか!? >>