2016年 09月 27日
結局、どこのLEXUS店で買うのか?
f0205834_21125131.jpg
はじめに行ったLEXUS T店、そしてO店、K店....と行き、基本的に値引きの無いLEXUSでは下取り車の査定が、そのまま支払い総額(追い金)に反映する。
で、はじめに行ったT店は知り合いが故に、駆け引きナシ!で出るかと思った査定結果が正直納得できず、また、良い意味でグイグイ買って欲しいモードって言うか、一生懸命感が感じられなかった。
次のO店は運悪く、うちの会社の会長のLEXUSと同じSC(セールスコンサルタント)だったので正直、私的にNGだし、向こうもそう感じたのか?!買ってもらいたいモードは薄かった....様に感じた。
3店目のK店は、全くその気が無かったのに(査定。見積り)、良い意味で攻められて、話を聞いて、試乗もしてその結果、良い査定額が出て凄く心が揺らいだ。

でも、やっぱりココだ!っていうLEXUS店って言うか担当者(SC)に出会わない。
そこで色々考えて....でも、思いつかない(笑)
嫁さんに相談って言うか、何か良いヒントが無いか?聞いたら....
「毎月、最低2~3回は名古屋に行くんだから、名古屋でも良いじゃん!名古屋にはLEXUS店無いの?」
って。。。あるに決まっている!しかも沢山ある。
がっ!そこである事を思い出した!
そう、名古屋には「King of LEXUS」というあだな?(笑)のLEXUS店がある。
f0205834_21121071.jpg
f0205834_21122285.jpg
そう....「LEXUS 星が丘」である。
日本一、LEXUS車を販売するLEXUS店....とも言われている。(本当なのか?知らないけどw)
LEXUS星が丘についてはココで書くより 記事1 記事2 記事3 色々ネットに掲載されてます。
(他にもネットでは書いてありますので詳しく知りたい方は調べて下さいね)

星が丘って言う立地は名古屋ICか近く、私の家から渋滞が無ければトータル1時間もかからない。
地元のT店を除けば、隣町のレクサス店へ下道で行っても40分強はかかるから、高速代って事を除けば変わらない。
星が丘は周辺には三越があり、東山動植物園もあり、学校(高校・大学)も多く、人によっては高級住宅街、、、っていう人もいます。
(住んだ事がないので知りませんけどw...ただ、下町感は無く、オシャレな街...だとは思います)

そんなレクサスにマフラーのやかましい86で行くのはかなり抵抗がありましたが、行って敷居の高い感があったらスグに帰ればエエや!って勢いで行きました。
そしたらレクサス星が丘名物?ホテルマンの様な警備員さんが優しく駐車を誘導してくれました。
しかも大通りから一番見える駐車場に(笑)
2階建てのレクサスの佇まいに、入り口にはホテルマンの様な人が立っていて、そこの一番真ん前の駐車場に私の真っ赤な86(爆)
通りから見たらとても変な感じ!(余りにも変で写真撮り忘れた(^_^;))

そして当然、お決まりのキレイなお姉さんがご挨拶!
しかも、お姉さんの自宅が私の住んでいる地域からかなり近い!って言うか隣町。
この時点で何か...親近感UPw
対応してくれたSCが登場し、早速RCの見積りと86の査定の依頼をした。

試乗も出来る事は言われたが、もう試乗は良いので、見積り&査定をお願いした。
今回、RC 200t F-SPORTのホワイトノーヴァガラスフレーク(083)っていう、まっ、一言で言うなら「白」にした(笑)
ただ、このホワイトはF-SPORT専用色である。
内装色は、事前に愛娘(次女)にカタログ見せて何色が良いか?聞いておいたので、彼女が選んだダークローズにした。
これもF-SPORT専用内装色である。

そしてオプションだけど....
トルセンLSD
F-SPORT専用オレンジキャリパー
三眼フルLEDヘッドランプ
オートマチックハイビーム
レーンディバーチャーアラート
ムーンルーフ
ブラインドスポットモニター
リアクロストラフィックアラート
クリアランスソナー&バックソナー
フロアマットFタイプ
ウインドウフィルム
ボディーコーティング
同乗者TVキット(走行中映るようにする)
ロゴ入りナンバーボルト(前後)
ドア・バンパーのプロテクションフィルム

いつもはあまりOPは付けない私ですが、今回はちょっと気張ってみました。
ここまで付けるならレーダークルーズコントロールは?っていう人がいますが、正直今まで付いている車乗ってきましたがほぼ使わないんです...私。
なので勿体無いのでやめました。
逆に...
レーンディバーチャーアラート
ブラインドスポットモニター
リアクロストラフィックアラート
を搭載した車に今まで乗った事が無いので、本当に必要なのか?便利なのか?いまだに分かりませんがw、もし便利だったら、今後の車に付け様かと。

あとは86ですが、今履いているRYAYS製のG25は戻したい。
でも、キャリパーを社外キャリバーにしてしまっているので、キャリパーをノーマル戻しをしないと、ホイールも元に戻せない。
って事で、社外ホイール、社外キャリバー(ブレーキキット)、RECAROシートはノーマルに戻して、私に返して欲しい....と依頼。
それと、私の方で、ドラレコ、レーダー、ダウンサス、エアロは用意するので、取り付けをした状態で納車して欲しい...という事も依頼。

そんなこんなで、86の査定結果が....

続きは....また明日!

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-27 22:30 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/26111569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 査定結果は....      見積りするつもりも、試乗をする... >>