2016年 09月 28日
査定結果は....
   
LEXUS 星が丘の86の査定結果は....
165万円!!
あっ~!!K店の180万円には全然届かず(汗)
まっ、これで4店目のLEXUSでの査定となり、最初のT店「145万」、O店「165万円」、K店「180万円」...って事を考えると、165万円って言うのが平均値なのかも?知れない。
...とは言え、180万という数字を他店で聞いた手前、165万円が悪い数字ではないとしても、ハイそうですか!とはイカない。

そこで180万円の査定額が出ている事を伝え(証拠の写真も見せ)、今日それを越える事が出来る提示額を頂ければ契約しても良い!と一気に畳み掛ける。
SCの態度も一気にヤル気モードのギアは一段UPした。
分かりました!上の者と話して来ます...と。

少し時間がかかるって言うので、店内のブラブラw
そしたらLEXUS星が丘は2階建て店舗だが店内にエスカレーターがある。
(自動車販売店にエスカレーター?w....お金かけてるね~)

星が丘の2階にはCOP(認定中古車)の展示や、酸素バーやゴルフの打ちっ放し(練習)、屋上駐車場(屋根付)がある
酸素バーも興味ないし、ゴルフも興味ないし...2階には用事ないかな?w
1階に戻り、改めてRCの内装をなめ回して見てw

f0205834_21575590.jpg
上司に聞く....というか確認....というか、そんなに時間かかるのかなぁ~(・・?
と思いながら待ち、でも、この後、名古屋の栄で人と会う約束してるので、いつまでも長居できず、そろそろ答え出ないかなぁ~としたら、やっとSCが来た。
で、上の人と話した査定金額は175万円!!
残念ながら180万円にはわずかのに届かず(泣)

先程「180万円の査定が出ている」「だからそれを今日越える金額を出してくれれば、今日契約する!」っていう前提の査定見直し(上司確認)だったので、
裏を返せば「超えられなかった=今日契約しない」って事でもあるので、SCの顔付きも明るくない(...まっ、この状況で明るい顔する空気の読めない人間は居ないと思うけどww)
ただ、SCの人柄も勿論あるが、ただそれだけではなく、店構えって言うか、スタッフの対応など、何か心地良いものがこのレクサス星が丘にはある。
でも、契約!っていうワケにはいかない!やっぱりなけなしの銭で買う車なので、納得!して契約したい。

....って事で、次の予定(待合せ)の時間が迫ってきたので、一旦「前向きに検討する」って事でお店を離れた。

つづきは....明日!



[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-28 22:16 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/26128159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ついに契約♪      結局、どこのLEXUS店で買うのか? >>