2016年 09月 29日
ついに契約♪
f0205834_21373875.jpg
下取り価格がわずかに安い175万円で、私からの契約の条件「180万円を少しでも超える....」っていうハードルを越える事が出来なかったので、次の約束の為に店を離れた。
車で移動中も考えたが、条件さえ悪くなければ本当に契約しても良いと思っていた。
そして下取り175万円が悪い条件とは思っていない。
むしろ...一番高額下取り額のK店のわずか5万円低いだけなので、条件提示としては良い方と理解している。

店の雰囲気も、接客態度も、文句なしだった(他のLEXUS店も良かったけどね)
担当のSCも一生懸命だった。
だから、この提示額でもOKかな?と思う自分と、
やっぱりワザワザここまで来て契約(購入)するのだから、一切の不満無く気持ちよく購入したい!と思う自分と
半分半分で本当に悩んだ。

栄で人と待ち合わせたし、食事を楽しみ、夜20:00頃別れて帰路についた。
そして名古屋高速から伊勢湾岸に入ろうとした頃、携帯が鳴った。
時間にして20:30頃....だったかな!?こんな時間に誰?と思いながら出た(勿論、ハンズフリーですよw)

「LEXUS星が丘の〇〇です!本日はありがとうございました!」という電話だった。
LEXUS4店目にして初めて、会ったその日に担当のSCから電話があったのは初めてである。
まっ、あれこれ話はしたものの要は、あれから上司にかけ合ったが下取りは175万円、これ以上はやっぱり無理。
そして86に付いているパーツハ外し(私が希望するパーツ、ブレーキキット、ホイール、レカロ)と、ノーマル部品戻しの工賃を相当勉強してきた金額提示、そして約束なので詳しくは書けないが、ある販売店オプションと同額の値引き....の条件提示だった。

私と別れたあと、きっと上司に相談し、何とか今日OKの返事をもらいたい!...って動いたんだろうなぁ~という必死さが電話だったけど感じられた。
なので、ココは私も契約する!しない!とハッキリ言ってあげないとイケないと思い、次の土曜日に契約に行く!とハッキリ答え、自分でも納得し、心の印鑑を押した。

f0205834_20422628.jpg
まっ、モザイクばかりで申し訳ないが、露骨にネットで出すのはダメだろうと思い、こんな程度しか掲載できないですけどゴメンナサイ(汗)
何とか私としては86の下取り金額を引いた、支払い総額(追い金)が500万円を切りたかったけど、それは無理だった(汗)
正直、今回は少し....いや、なかり背伸びした買い物だ....と我ながら思う。
世の中、1000万円を超える車も多く走っているが、やっぱそういう車を買える人はスゴイね!って改めて思ったww

そして次の土曜日、スンナリと契約。
正直、今は契約して約2ヶ月経過するが、契約した時の事をほとんど覚えていないw
多分、もう良い!と腹に決めたら、いい意味でもう興味が無くなったんだろ(笑)

さぁ~て、これで契約したのだから、次は納車時に付けた状態で納車してもらう為の
「エアロ」
「ドラレコ」
「レーダー」
「ダウンサス」
これを決めないとイケない。
 
この話はまた次回♪
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-29 21:43 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/26146386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 契約したなら....      査定結果は.... >>