2016年 10月 02日
レーダーとドライブレコーダーは必需品♪
車は契約した。
エアロも決まった。
車高も落とす。
....となれば!

ホイール!!

では...なく(笑)
レーダーとドラレコである。

レーダーは今までの車、全てに取り付けて来た。
私が20代の時はバイザーに挟むのが主流だったなぁ。
今では液晶モニターは当たり前になり、段々大型化してきている。

さて、レーダーと言えば「ユビテル」「セルスター」」「コムテック」が定番メーカーでしょう。
個人的にはレーダーって言えばユピテルっていうイメージです。
でも、今回はユピテルではありません。(って言うか....今までユピテル一回も使った事、無いかも!?w)
セルスターは昔よく買いましたが、正直イマイチなんです(あくまも個人的な感想です)

で、前車がコムテックだったんですが、可も無く不可も無く...なのでコムテックにしましたw
ZERO 802V」を選びました。
モニター4インチですよ!少し前のスマホか?って感じです。
f0205834_22074760.jpg
多機能過ぎて、多分....取り付けたらそのまま・・・でしょう(笑)
(若い時ならピコピコ動かしたでしょうけど、歳撮るとイチイチ設定するのが面倒w)
ちなみにレーダーって高額=感度が良い、早く取締りをキャッチする...では無いですからネ。
(高額レーダー=多機能なんです)

上記のコムテックのレーダーを選んだ本当の一番の理由は...
ドラレコがコムテックだから!...って言うのが一番の理由です。
そのドラレコは「HDR-251GH」ですが、上のレーダーと接続ができるんです。
f0205834_22160158.gif
では何故?このドラレコを選んだのか?って言うと、TVCMでも分る通り、高画質なんです。
勿論、HDR-251GH並みの高画質ドラレコも多いですけど。
もう1つの決め手はスーパーGTの車両にも搭載されている事もあります。

まぁ~それなりの価格を出せば、レーダーもドラレコも多少の違いはあるかも?ですが、みんな高性能です(笑)
(それを言っては検討する意味がないですけどww)

とにかく・・・私はまだドラレコに助けられた事はないですが、ドラレコを搭載しておいた方が、何か?あった時に助かると思います。
1000円...2000円...ではとても買えませんが、何かの為の保険!と思えば高くない買い物と思います。
人によってはリアにも搭載している人もいる時代ですから。。。

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-02 22:27 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/26201879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< LEXUS 納車前の定番w      契約したなら.... >>