2016年 11月 11日
祝!ホイール交換
f0205834_18574955.jpg
やっと交換できましたw(先週入荷してたのに...)
RAYS好きの私としてはRAYSを検討しましたが、デザイン的にもサイズ的にもコレだ!って言うのが無くて、BBSやTWSなど多くのメーカーを検討しました。
そして今回はどうしても2ピースホイールが良くて(そして出来れば鍛造)、納車待ちの時に色々と検討して(RAYSは2ピース少ないですね)最終的にWORKの「GNOSIS GR202」にしました。(残念ながら鋳造です)

サイズは.....
F 8.5J 19インチ インセット+42
R 9.5J 19インチ インセット+50

タイヤは.....REGNO GR-XI
F 235/40/19
R 265/35/19

です。

ホイールのサイズは自分でも控えめだ...って思っています(笑)
ただ、攻めた場合...MyDラーがどう判断するのか?本当に分からなかったので
(もしNGだった場合、イチイチ純正に戻すのが面倒なので....)
確実にOKって言ってもらえそうなサイズにしました。
19インチにしたのは単純にノーマルより乗り心地を損ないたくない!って事だけです。
それと20インチだとブレーキのローターやキャリパーが貧弱に見える(特にリア)って言うのも大きな理由ではないですが、理由の1つでもあります。
 
タイヤは純正と同サイズなので空気圧センサー同様、移植でも良かったのですが、何故か?REGNOにしてみよう♪と思いタイヤも新調しました。
取り付けてもらって、お店から帰る道中、静粛性が純正タイヤより確実にUPしてる事は分かりますが、それ以上に乗り心地が格段に良くなっています。
(これなら20インチでも良かった....かも??)

1ピースホイールで鍛造軽量ホイールならば、バネ下の軽減で乗り心地が良くなる事がありますが、GNOSIS GR202は鋳造の2ピースホイールなので、全然軽くありません(笑)
(ノーマルよりは若干?多少?軽い....かな!?)
それでも乗り心地が良くなっているって事は明らかにタイヤの性能だと思います。
  
  

[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-11 19:06 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/26834858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< REGNO GR-XI      効いてる♪ >>