2017年 03月 12日
MINI?A3?....どっち??
f0205834_12083068.jpg
ここでは数回の書き込みできているけど、買い換える!って事を決めて、色んな車を見て、この時点まで約1ヵ月経過。
そしてMINIorA1が、MINIorA3 Sportbackになった。
 
MINIの良さは何と言っても、車に興味がない人でも一目見て「MINI」って分かる愛くるしいデザイン。
内装もMINIらしいデザインだし、質感も悪くはない。

A3の良さは、MINIの様な可愛さは全くない代わりに、近代的というか、都会的というか、悪い言い方をすれば、地味なんだけど、でも、国産車とは違うというさり気無い主張はシッカリ出ている感じ。
内装はさすがにMINIよりワンランク上の質感。
MINIなら3ドアしか考えていないけど、A3なら5ドアしかないので、3人以上の乗車、または少し大きな荷物や買い物した時は、後ろのドアが開くのは大変便利。

それならMINIでも5ドアにすれば??....と言われるトコロですが、やっぱりMINIは3ドアが似合うのであって、MINIの5ドアは多少間延び感が否定できない。
(あくまでも私個人の主観ですのでw)

f0205834_12082277.jpg

そこで予算を400万円(全て込みで)と考えていたので、その点はMINIは優位!
MINIはOPで付けたいもの付けて412万円
A3はOPを付けたいだけ付けて478万円
どちらもOPを我慢すれば400万円にはなる。

でも、やっぱり両車とも付けたいOPばかり(笑)
特にA3はSラインにしてフロントもリアもLEDにしたいし、今Audi話題のバーチャルコックピットも付けたい
そうするとどうしてもOPだけで100万ちかくイッてしまう(汗)

まっ、価格の事(OPの事)は少し頭から外して、純粋に車としてMINIが良いのか?A3が良いのか?
再度、両車試乗してみて、嫁の意見を聞こうと。(何なら私も今度は運転してみて)
そして...どうせならよく助手席に乗るであろう下の娘にも見てもらって、意見を聞こうと。。。



[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-12 12:29 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/27632259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 嫁車購入のハナシ....から少...      MINI vs A1....の... >>