2017年 03月 15日
A3を試乗してみる
f0205834_21224754.jpg
MINIの試乗後、以前出してもらった見積りと睨めっこして、少しは値引き....を期待したが、MINIは評判通り、値引きにはかなり渋い。
それが例え3月の決算の登録できる状態でも。

MINIの営業マンの対応には満足してるし、全然悪い印象はない。
でも、事前に分かっているとは言え、値引きが事実上0円(正確には端数の千円単位は切る....と)、気持ち的には少しテンションが下がる。
嫁も娘もMINIでって気持ちが傾き掛けているし、もう私はA3を試乗しなくても、このままMINIに決めてもイイかな?とまで思ったが、全然予算の400万にはならない。
(見積もりが412万なので12万も値引き....なんて夢の様な事かも?しれないけど。。。)
  
なので、一旦お店を出てAudiに移動した。
MINIのお店からAudiまで車で10分くらい。
車中....会話はMINIで良いんじゃーな!?的な感じw

そしてAudiに到着。
営業マンにはお店に行く事は伝えてないのに、偶然、いつも対応してくれる営業マンが外の駐車場でお出迎え。
(これも何かの縁だろうか?ww)

そして今回私がA3の試乗をしたい旨を伝えると、すぐに試乗車を用意してくれた。
嫁の試乗に付き合っているのでコースも理解済み。
MINIと比べると運転のし易さは劣る気がした。
しかし、それはA3がダメっていう意味ではなく、MINIにしてもA3にしても、その車に初めて乗った、運転した、第一印象の事であって、A3は少し運転するとすぐに慣れ運転し易い。
例えが変かも?だけどMINIは口に入れた瞬間から味がして、A3は少し噛んでから味がする....そういう感じ...かな??ww

娘はMINIより明らかにこっち(A3)の方が高級感あるじゃん!
しかもメーターのナビ(バーチャルコックピット)も良いじゃん。
乗り心地もこっちの方が良いし、シートも好み。
....と。

私もそう思うwwwwww

それと5ドアというのはやっぱり何年も乗る事を考えると便利だと思う。

そして見積り478万円から一体どのくらい値引きしてくれるのか?
という話になったら、10万+端数と。
そりゃ~そうだわなぁ~...この交渉は2月だけど、1月下旬にA3は新型になったばかり。
つまり新型になって2週間程度しか経過してないのにドォーーーーンと値引きはしてくれないわなぁ。。。

でも、MINIの千円単位端数切る....に比べたらマシww
 
だからと言ってA3.....ハイ!そうですか....っていうワケにはいかない。
もう少し値引きして欲しい事を伝える。
3月登録に間に合う様にして頂けるなら(つまり在庫車(船に積まれて日本に向かっているもの含む))20万円+端数となった。
その代わりセーフティーパッケージ(OP)は8月以降納入予定の為、諦めて欲しいと。
  
おぉ!手応えアリ!って言ってもセーフティは欲しかったけど(汗)
  
MINI→Audiへの移動中の車中は、MINIの方向になっていたので、ココは一旦帰宅して再検討....とした。
  

[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-15 21:59 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://batashi.exblog.jp/tb/27642435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< RED or WHITE      MINIを試乗してみる >>