人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 17日
RED or WHITE
RED or WHITE_f0205834_16514232.jpg
A3 Ssportback と MINI 両車を試乗して、娘の意見も聞いて、それでも悩む嫁。
悩むのは分からない事もない。
それぞれ良い部分が異なるし、それぞれに魅力も違うから。。。

エクステリア、インテリアのデザイン優先、価格優先ならMINI、質感、高級感、最新機能優先ならA3。
だからと言って、MINIの質感が極端にショボイか?と言うとそんな事は無い。
また、A3のデザインがダサイか?と言えば、またまたそんな事はない。
だから....悩む。

でも、娘は「最終的にはAudi....だな」「MINIは見た目は良いけど、お母さんだと長くは乗れない」....と。
(お前の車じゃ~ないのに、ある意味冷静に的確やなw)

それと嫁は予算400万以内!と言った私の言葉も悩むポイントの1つであるようだ。
MINIは値引きしても412万円(もう少し値引きはイケるかも?)
A3は値引き20万円+端数で449万円
どう考えてもA3は400万円に程遠い。(いくつかOPをやめればイケるけど)

そして2~3日考えて「MINI」にする....と嫁が結論付けた。

が、どう見ても400万の予算を配慮したMINIという結論にしか思えなかった。
なので、お金の事を完全に無視して良いので「車として乗りたい方を選びなさい」と言ったら、また数日考え、
そしてまた娘の意見も聞いて、「やっぱりA3にしたい!」と。

でも、400万円から少しオーバーなら仕方ないけど、45万円もオーバーではさすがに気が引ける....と。
(まぁ~その気持ち、分からなくも無いこともないw)
だから、再度Audiに行き、値引き交渉をして最終的に31万円+端数で439万円で決める事にした。

....と、その途端!ボディカラーで嫁と娘のバトルが始まった。
嫁はRED
娘はWHITE

私的にはぶっちゃけ何色でもエエって言うのがホンネ(笑)
しかし、嫁はMINIの赤は歳の私では恥ずかしいけど、Audの赤は品があるし、白・黒・シルバー以外の色の方が外車感あって良い!と。
娘は本当は黒が良いけど汚れが目立つのもイヤだから白が良い....逆に赤色の車なんてありえん!(怒)と。

色に関しては完全に好みの問題....だからねw
しかし、赤か?白か?では営業マン的には事情が違う。
A3 sportback の白ならば付けたいOPがキチンと付いた車が国内もに、また現在海上(船)にも多くあり、そんなに慌てなくても3月登録は可能。
でも、赤のA3 sportback の付けたいOPの付いた車は国内に2台しかない...との事。
白・黒に比べると赤はそう簡単に売れないカラーだけど、何せ決算間近で全国のAudiディーラーも頑張っているので、数日で無くなってしまうかも??知れないと。
 
でも、意見がまとまらないので、一旦カラー保留で考える事に。。。
  
  


by batashi-d700 | 2017-03-17 17:21 | A3 Sportback


<< 白にするか....      A3を試乗してみる >>