カテゴリ:動物・生物( 27 )

2012年 06月 14日
模様替え
f0205834_23432854.jpg

私のミスで水草が茶色になってしまい、また別の水草はドンドン成長して水面から出ちゃうくらいになっちゃうし。。。
f0205834_23445952.jpg

水替え(1/2)のついでに水草の手入れと、ダメになった水草の交換をして、部屋の模様替え・・・いや水槽の模様替えをしました。
今回はまた失敗してもイイ様に少な目の短め目の草ばかりにしました。少しスカスカですが、ココから徐々に・・・と。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-14 23:47 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 04日
f0205834_21574699.jpg


先日、自宅裏の川で飛んでいるホタルをUPしましたが、あれから数日経過してもう少し多く飛び始めたのでもう一回撮ってみました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-04 22:05 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 24日
結局・・・・
f0205834_21584574.jpg


先日セットアップした水槽、生体系を入れてしまいました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-24 22:12 | 動物・生物 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 16日
セットアップ
f0205834_23412461.jpg

熱帯魚と金魚を飼っていましたが、先日金魚が病気で全滅してしまい、どうしようか??考えてましたが
定期的の水替え等が面倒だったので、このまま熱帯魚だけ・・・と思ったんですけど、またセットアップしてしまいました(汗)
水草の選定を失敗したのでちょっとイマイチ気に入らないし、レイアウトも適当にしてしまいました。
まだ生態系は入れず水草のみで、水質が落ち着くまでしばらくこのままでいますが、この状態を見た娘は早速魚を買いに行く!と世話もしないくせに騒いでいます(-_-;)

さて話は変わって・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-16 00:04 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 25日
たまにはD300sを使わないとネ
f0205834_22581998.jpg


OM-Dを購入してからっていうものほとんどOM-Dで撮ってばかりです(笑)

そんなワケでたまにはD300sを使ってあげないと・・・

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-04-25 00:03 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 22日
ケンカするほど仲が良い・・・
f0205834_014340.jpg


と言うのは人間の世界だけの話??で、魚の世界はそうではなさそうです(笑)

最近、今まで以上に縄張り争いが激しく、暇さえあれば争っている2匹です。

パッと見ると仲良さそうな絵ですが、一度食いつくとお互いなかなか離しません(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-12-22 00:06 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 30日
リセット
f0205834_052874.jpg


はじめは小さな水槽にエンゼルフィッシュを3匹飼っていただけなのに・・・

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-10-30 01:00 | 動物・生物 | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 05日
いつの間に・・・・
f0205834_0555837.jpg


今夜気付きましたがエンゼルフィッシュが産卵してました。

散々水草植えたのにヒーターに生みやがって(;一_一)全然気付かなかったんですが、5匹いるエンゼルフィッシュが

水槽の隅と隅で3匹vs2匹に分かれているので何でだ?水槽覗いたら発見しました。

今、ファンニングを交代で行ってます。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-10-05 01:04 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 22日
私の不注意で・・・・
f0205834_22422937.jpg


水替えの時、水槽を洗っていたら不注意で割ってしまいました(;一_一)

まっ、エンゼルフィッシュ5匹には狭い水槽だったので”買い替えないとなぁ~”とは前から思っていたんですが

こんな結果で背中を押されるとは。。。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-08-22 00:07 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 17日
ハトポッポ♪
f0205834_0504437.jpg


ウチの子はハトの餌付けが好きです(笑)

まっ、ウチの子以外にも多くの子供やカップルがエサを与えてましたけど・・・(笑)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-06-17 23:47 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)