カテゴリ:風景・夜景( 203 )

2013年 12月 08日
イルミネーション
f0205834_2525513.jpg


なんだかんだで毎年撮っているラグーナ蒲郡のイルミネーション。
年々規模が小さくなっている様な気がするが、今年は気ではなく、完全に去年より光ってない(笑)
なので、自分の車撮って終わった(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2013-12-08 02:55 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 18日
この時期の風物詩
f0205834_23574814.jpg


・・・・・って言っても良いよね♪♪

全国各所、LEDの光りに囲まれているイルミネーションでこの寒い時期人を集めていると思います。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-12-18 00:02 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 04日
ちょっと天気が良くなかったナァ
f0205834_1115110.jpg


日中は雲も無く、風も無く、今日はいい感じで♪♪

イケる!と思ったけど、夕方には見ての通り雲だらけだし、少し風も出てきて、水面が少し暴れて全然良い感じにならなかった・・・(汗)

まだチャンスは何度もあるけど段々寒さが強くなってイクので撮る気が↓に。。。(まるで普段はある気みたいだけど(-_-;))
[PR]

by batashi-d700 | 2012-12-04 01:17 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 27日
これからの季節の夕暮れ
f0205834_22295067.jpg


ワリと好きなんです♪♪この時期の夕暮れのグラデェーション感がどことなく。。。仕事で移動中今日の空は良い感じ!と思い1枚。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-27 22:31 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 26日
下見
f0205834_21583975.jpg

下見って・・・(汗)散々来た事があるのね。。。
35mm換算で90mmではちょっとより過ぎ
f0205834_2159328.jpg

と言って35mm換算40mmではちょっと離れ過ぎ

50mm~70mmがBESTか!?
24-70と70-200の2本で十分かな!?
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-26 22:00 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 05日
通天閣から望む大阪の街
f0205834_23293765.jpg


通天閣から大阪の夜景を撮りました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-05 00:05 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 27日
金・月・木
f0205834_0122852.jpg


今夜は金星・月・木星が一列に並ぶ夜でしたが、自宅に着いて撮影しようとした時には木星は山に隠れてしまいました(泣)

f0205834_0153382.jpg


仕方ないのでオリオン座でも撮ってみた(爆)

D300sって高感度はちょっと苦手ですネ。やっぱ高感度が強い方がエエなぁ~。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-03-27 00:20 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 16日
太陽が3つ!
f0205834_23562594.jpg


マンションのベランダに反射して太陽が3つに!・・・・ってちょっと強引なハナシですけど(爆)

f0205834_23571994.jpg


本当はDYの上りだったので撮りたかったのですが、仕事で時間が空かず・・・(-_-;)

さて、明日は300系のラストランです。走っている300系を撮るにはラストチャンスなので、時間が空いている方はチャレンジして下さい♪

≪目安≫ 東京10:47 新横浜11:06 名古屋12:32 京都13:08 新大阪13:02
[PR]

by batashi-d700 | 2012-03-16 00:02 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 13日
河津桜を撮りに行ったつもりが・・・
f0205834_23521652.jpg


菜の花を撮ってしまった(汗)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-03-13 00:11 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 23日
夕方から雨が降ってきたので・・・
f0205834_23534785.jpg


今日はキレイな夕陽を見る事が出来ず・・・昨日も曇って見る事が出来す・・・

なので、さらにその前の日(20日)に撮った夕陽を!

f0205834_23545279.jpg


沈むギリのトコロで・・・すごく真っ赤になって沈んでいきました。(太陽にほえろ!みたい♪)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-02-23 00:01 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)