カテゴリ:その他( 95 )

2013年 02月 20日
Snap-on
f0205834_23185423.jpg

f0205834_2319361.jpg

ラチェットはSnap-onを使っているけど、ソケットが普通のヤツでいつか同じSnap-onにしたいと思っていた。
本当はスタンダードソケットのセットとセミディープソケットのセットとディープソケットのセット、全部買えれば良いのだけど、ぶっちゃけ全部購入は高い。
私的には3種類のソケットの中では一番ディープソケットをよく使う。
良い工具も普通の工具も安物の工具もボルトやネジを緩めたり締めたりは出来る。
でも、それを言い出したら、ワゴンRでもアルファードでもカローラでも86でも、ガソリンさえ入れれば目的地へ行く事は可能・・・っていう理屈と同じになってしまう。
良い工具が良い仕事をするとは限らないが、時々技術の無い私を助けてくれる事があるので、やっぱり工具は自分はシックリくるものを使うのが良いと思う。
[PR]

by batashi-d700 | 2013-02-20 23:21 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 17日
Windows 8
f0205834_04596.jpg

注文していたノートPCが数日前に届き、そのまま玄関に放置プレー(汗)
いい加減奥様に『使える様にしてよ~』って事でセットアップ。
昔に比べ超簡単。・・・・ココまでは^_^;Windows 8、とても使い難い(-_-;)
自宅はVista,職場はXP、それにスッカリ慣れてしまっているのがアカンなぁ~
まっ、そうやってブツブツ言いながらそのうち慣れるんだろうけど(笑)
[PR]

by batashi-d700 | 2013-02-17 00:04 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 05日
Happy Birthday
f0205834_21245463.jpg


今日は娘の誕生日。

生まれて10年。

生まれた時に10年後は想像出来なかったが、この10年振り返ってみれば、子供も私も色んな事があった。

今から10年後は20歳。

やっぱり想像出来ない。

でも、まだまだ色んな事がありそうだ。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-12-05 21:23 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 26日
熱くなり過ぎた・・・
f0205834_0401567.jpg


OM-D(正確にはオリンパス機)のガチャガチャ(今時はガチャポンかな!?)を見付け、自分と同じOM-Dのシルバーを狙ってみた。

が、何回やってもブラックは出てもシルバーは出ないし、PENシリーズばかり出るし・・・OM-Dブラックは4つも出ました。

かなり熱くなり過ぎました(汗)実物なら全部売れば良い値になるハズ・・・(-_-;)・・・・実物ならネ。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-26 00:43 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 23日
無事に解決
f0205834_22265753.jpg

人質、誰も怪我無く救出できて良かったですね~。
昨日(正確には今日)の夜中3時でもヘリが飛んでましたヨ。
そして夕食の買い物に少し遠回りして夕方現場を通過したら、私と同じ様なヤジ馬がいっぱい(汗)
普段、渋滞とは縁の無い道が動かない!マスコミもいっぱい!!
もう少し現場は騒がしいでしょうネ。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-23 22:31 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 22日
事件発生!!
f0205834_21131986.jpg

今日偶然にもTOPニュースの豊川信用金庫 蔵子支店 立てこもり事件に遭遇しました。
事件発生が14:20頃だそうですが、私が近くを通過したのが14:40頃。
はじめは警察が交差点に立ち迂回する様に指示があったので、大きな事故でもあったのかなぁ~と。
迂回したらしたでパトカーや警察官がウジャウジャ・・・事故にしては大袈裟過ぎるので事件か!?と思い、ある人物にTEL・・・
そしたら銀行に立てこもり事件が発生した!と。スゴイ警察官と警察車両の数。
規制線がはられ一般人・車両が一切入れないんですが、微妙な人脈で入れる事に・・・でも、近寄れるのはココまで!!
人質の事を考えると早く救出したいトコロでしょうが、犯人を刺激してもイケないし・・・難しいトコロですね。
22時を過ぎた今でもTVを見ると人質が1人開放されただけでそれ以外大きく状況が変わらず・・・しかもこの時間になっても上空はヘリが飛んでいます。。。

早く解決して欲しいもんです。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-22 21:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 18日
終わったぁ~
f0205834_23562950.jpg

先月に続き、今月も担当していた店舗を引き渡し、無事に開店!!(たまたま偶然連荘で食品スーパーと同じですが・・・)
前月のお店は1年半かかりましたが、今回のは振り返ってみれば企画から2年かかりました。
まさかこんなに時間がかかるとは思いませんでしたし、この2年の間はやたら問題が多かった案件でした。
厳密にはまだ問題を抱えたままですが・・・(大汗)
f0205834_013716.jpg

が、結果的にはとりあえず無事に開店してくれて、良かった・・・・という一言です。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-18 00:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 20日
iPhone 5
f0205834_20412791.jpg

最近、わざわざ撮影の為に出掛ける・・・って事も無ければ、撮りに行きたいナァ~と思う事も無い。
まっ、厳密に言えば工場とか最近全然撮っていない滝とか撮りに行きたい・・・という気持ちはあるにはあるけど。。。
1年の中で撮る気もカメラ触る気も無い期間がある。ちょうと今そんな感じかな!?
さて、この時期はカメラ関係の新製品が各メーカーから発表されていますが、カメラでは無いですけど明日はiPhone 5の発売日。
間違いなく明日のTVニュースでも取り上げられるでしょうね。
私も予約したら発売日の明日に渡せます・・・って事で、今月GETは無理かな!?何て思っていたけど、意外とあっさりGET出来そうです。
でも、明日softbankショップめちゃ混みだろうなぁ(-_-;)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-09-20 20:40 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 23日
とりあえず見積もってみた
f0205834_23432137.jpg

第一印象・・・・
高すぎる(ーー;)
まっ、OPを付け過ぎとも言えるが。。。
見積もりしてもらうのはタダだからネ(笑)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-23 23:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 27日
最近、良い事が無いので・・・
f0205834_23161094.jpg


招き猫ばかりUPして、運を取り戻さないと・・・

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-27 23:25 | その他 | Trackback | Comments(0)