カテゴリ:ドクターイエロー( 131 )

2017年 05月 30日
たまにはドクターイエロー
f0205834_00575613.jpg
車の事ばかり書いているので、久し振りにドクターイエロー....でも(笑)
以前ほど...ではありませんがDYは時間に余裕がある時は結構撮っているんです。
ただ、iPhone7の動画の画質がかなり良いので、ついつい動画撮影に(汗)
  
なので久々に練習なしの1発流し撮りをしました。
やっぱり失敗です(泣)
でも、動画と違って、静止画は静止画の良さがあります!
何と言っても撮影する時の心構えが違いますネ。
 


[PR]

by batashi-d700 | 2017-05-30 01:01 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 25日
1年に1回のイベント
f0205834_2331634.jpg


明日から始まる「新幹線なるほど発見デー」のイベントの為、毎年定番の踏切ドクターイエローを見に行きました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2014-07-25 23:07 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 23日
久々に連荘ドクターイエロー
f0205834_23143917.jpg


久々に黄色い先生を撮りました。

SSが1/1250・・・・1/2000ハズだったのに(汗)ブレてしまった(泣)

その3日後にも
[PR]

by batashi-d700 | 2014-05-23 23:17 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 16日
ドクターイエローとコラボ♪♪
f0205834_21383766.jpg


ホイールも買い換えたし(同じのだけどw)、折角なのでドクターイエローと一緒に♪
[PR]

by batashi-d700 | 2013-10-16 21:40 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 20日
久しぶりの豊橋駅
f0205834_4163299.jpg

豊橋駅で仕事があったのでついでにドクターイエローを撮って来ました。
こだま検測なので豊橋駅にも停車するんですが、夏休みって事もありギャラリーが多いっ!
でも、思ったよりもマナーは良かったです。まっ、昔よりも駅員の配置が多いものあるとは思いますけど・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2013-08-20 04:19 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 05日
先日のドクターイエロー
f0205834_1913776.jpg


久々にドクターイエローを撮りました。

実は散々撮ってきたDYも、天竜川での撮影ははじめてでした!・・・って事で愛車と一緒に♪♪
[PR]

by batashi-d700 | 2013-05-05 13:03 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 06日
本日のドクターイエロー
f0205834_23493949.jpg


徐々にですが陽が沈む時間が遅くなり、夕方に通過する上りのドクターイエローもISOを少し上げれば撮れる様になってきました♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2013-02-06 23:53 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 18日
今日のドクターイエロー
f0205834_22201129.jpg

何度も撮っているドクターイエロー。この浜名湖でも何度も撮っている。
でも、今回は初めての撮り方である。それはいつも下りで撮っているのに、こんなに明るい時間ですが上りで撮っている。
これはT4が浜工から名古屋に試運転し、折り返し名古屋から浜工に戻って行くトコロである。
やっぱりドクターイエローは青空の下、走っている姿が一番似合う♪♪
[PR]

by batashi-d700 | 2013-01-18 22:24 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 07日
2013年 最初のドクターイエロー
f0205834_21425338.jpg


今日は年明け最初のDYの走行日で、最近全然DYを撮ってなかったし、天気も良かったので撮りました♪♪
[PR]

by batashi-d700 | 2013-01-07 21:50 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 10日
今日のドクターイエロー・・・・・と
f0205834_2147293.jpg

先日の大阪でのDYぶりに撮りました。
仕事だったので撮るつもりは無かったのですがいつもより2時間遅い通過だったので撮れた・・・という事もありますけど。。。
明日の上りは遅い時間の通過なので撮る事は無理でしょうネ。

偶然ですが・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-10 21:54 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(2)