カテゴリ:花・マクロ撮影( 185 )

2014年 07月 29日
向日葵 2014
f0205834_19105545.jpg


いつも車かDYか工場の写真ばかりなので、たまには得意ではないけど「夏」っぽい写真でも(笑)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2014-07-29 19:17 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 25日
もうスグGW
f0205834_21191474.jpg


何して過ごそう・・・・かな!?全く考えて無いw
[PR]

by batashi-d700 | 2013-04-25 21:19 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 16日
春が近づいて・・・
f0205834_020116.jpg


来てる事を感じますネ・・・・そして花粉症が酷くなっていく事も(汗)
[PR]

by batashi-d700 | 2013-02-16 00:21 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 02日
彼岸花
f0205834_0563051.jpg

毎回書くけど・・・彼岸花は個人的に好きでは無い。何故か?分からない。多分カタチが好きになれないのかな!?
・・・って言うクセに、なんだかんだで毎年写真をUPする(汗)・・・・それは何故か!?ただ単純なハナシ!UPする写真が無いからである(自爆)
残念な事に昨日の台風上陸のお陰で、近所の河川敷沿いに沢山あった彼岸花はほとんど車で踏まれた様な感じで倒れていた。
なので、辛うじて木の下に残っていた彼岸花が日陰の中少し太陽の光に当たっていたので1枚だけ撮って終わり。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-10-02 01:00 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 01日
夏だねェ~
f0205834_2126576.jpg


夏を連想させるモノは沢山ありますが、ひまわりもその一つかと。。。

丁度、あれこれレンズを持っていたのでM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0で一枚!

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-01 21:35 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 02日
三河のあじさい寺
f0205834_23303585.jpg


More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-02 23:36 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 27日
日曜日の今日は・・・
f0205834_2353317.jpg


仕事でした(-_-;)

昼過ぎに終わる予定が普通に丸1日仕事になってしまい、折角のイイ天気だったのにどこにも撮影に出掛けれず・・・

まっ、その代り普段が仕事しているのか!?イマイチ微妙な感じなので(笑)均せば普通かなっ!?(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-27 23:55 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 13日
月日の流れ・・・
f0205834_23135683.jpg


今日は妻の母親、つまり義母の1周忌でした。(正確には神式なので1年祭ですが)
花が好きな人だったので、終わった後花でも撮りに行こう・・・と思いこの時期ならつつじかな!?
とある場所に行ったのですがもう完全に終わってしまっていたのでこんなショットになってしまいましたけど。。。

それにしても1年と言う月日の流れが歳を取っていく度に早く感じます。
今日の事に限らず、1年間の中には誕生日だったり、お正月だったり、節目節目があり、その度に”もうあれから1年かっ!”と誰もが思う時があると思います。
10歳の1年は1/10、25歳の1年は1/25、40歳の1年は1/40、分母が大きくなれば(歳を取れば)なる程1年の重み?長さ?が小さくなっていきます。
だから歳を取れば取る程”もう1年経つのか!?”という思いが強くなっていく・・・・のかも?知れませんネ。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-13 00:01 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 28日
明日から9連休!!
f0205834_22594892.jpg


世間は28日から9連休のGWですが、私は明日も仕事ですし、1日2日も仕事でいわゆる暦通り・・・ってヤツです(汗)

今年のGWは晴れれば初夏並みに暑そうですネ!皆さんこのGWはドコか出掛けられます??新東名渋滞かなぁ~?

画像は100円ショップで売っている芳香剤をマクロ撮影したモノで、ちょっと涼しげかな!?っと思ったりして。。。

あぁ~谷間の1日、2日休んじゃ~お~かなぁ~
[PR]

by batashi-d700 | 2012-04-28 00:01 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 15日
OM-D E-M5 で撮る夜の春
f0205834_141063.jpg


昨日UPした自宅近くの山頂の桜ですが、夜もなかなかの見もので、E-P3では5秒以上のシャッタースピードでノイズが結目立ち

あまり夜景やイルミネーション等は撮らなかったんですが、E-M5になってどのくらい夜景に強くなったのか?っとテストを兼ねて撮ってみました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-04-15 01:12 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(2)