カテゴリ:旅行・観光地・名所( 42 )

2017年 01月 12日
ハワイで過ごした年末年始
f0205834_17321067.jpg
日本の12月31日にセントレアからハワイ飛び、帰りはハワイ時間の1月4日に出発し、日本時間の1月5日の夕方に帰国しました。
つまり....4泊6日で、ハワイ時間の12/31、1/1、1/2、1/3、をハワイで過ごした事になります。

前回(2015年)ハワイに行った時は、昼間は全て晴れたものの、夜はスコール(こっちで言うゲリラ豪雨みたいな感じなヤツ)がよくありましたが、今回は1滴たりとも降りませんでした。
(一応、晴れ男でございますww)


More
[PR]

by batashi-d700 | 2017-01-12 17:56 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 30日
横浜中華街
f0205834_2131518.jpg


久々に行きましたネ♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2013-06-30 21:35 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 09日
Tokyo DisneySea
f0205834_23594485.jpg


GWのDisneyは結構チャレンジしているが、個人的には今年は楽だった様な気がする。

とは言っても本来なら平日が一番楽なんだろうけど・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2013-05-09 23:59 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 07日
Tokyo DisneySea
f0205834_19142292.jpg


TDLは数年前に行った記憶があるけどTDSは多分6~7年ぶりかなぁー!?
[PR]

by batashi-d700 | 2013-05-07 19:16 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 30日
GUNDAM
f0205834_1953282.jpg


またお台場に行ってガンダムに出会いました♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2013-01-30 19:56 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 04日
Dokan-zaka Hill
f0205834_2357177.jpg


常滑市にある土管坂。

TVで見た事はあっても実際に歩いてみたのは初めてだけど・・・・短っ!もっと長い坂だと思った。。。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-09-04 23:55 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 12日
お盆休み・・・
f0205834_2328747.jpg

皆さんはどの様に過ごしてます!?帰省?、近場へお出掛け?、家でゴロゴロ?、実は仕事だったり(笑)・・・まっ、人様々かと。
我が家は帰省する必要は無いし(奥さんも)、旅行は基本GWだけって決めてるし、ぶっちゃけ夏は暑くてとにかく出掛けたくない・・・
でも、家に居ても暑いし・・・暇だし・・・って事で、少し落ち着いた新東名のネオパーサまわりでもしてみました。
本当はネオパーサ浜松 ネオパーサ静岡 ネオパーサ清水 ネオパーサ駿河湾沼津と全部周りたかったのですが、
御殿場JCTはハーフジャンクションなので、下りから上り(その逆も)へは移れない為、いわゆるループ走行が出来ません。
なので清水JCTで東名に戻り、自宅へ戻って行ったので為、ネオパーサ浜松 ネオパーサ静岡しか寄れませんでした。
(私は行った事があるので新鮮味か無かったですけど、奥さんは初めてだったのでそれはそれで良かったみたいです(笑))
こんな時期でも新東名も東名も渋滞が無くすんなり走れましたので、やっぱり高速道路が2本になったのは言われる通り渋滞緩和の効果があるんですネ♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-12 23:49 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 04日
ライトアップされた通天閣と新世界の街
f0205834_11325475.jpg


通天閣を上った後、少しライトアップされた通天閣を撮ってみました。

この時は三脚を持っていなかったので、明るいレンズとOM-Dの手振れに助けられました♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-04 03:33 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 03日
通天閣
f0205834_3272539.jpg


今回の大阪旅行では絶対に行きたいと思っていた通天閣。

昨年、大阪に来た時には見る事も上がる事もなくスルーしてしまったので、今回は必ず・・・って事でやって来ました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-03 01:23 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 02日
1年ぶりの大阪
f0205834_152572.jpg


昨年のGWから丁度1年、今年のGWも大阪に行って来ました♪

世間は28日(土)からGWがスタートですが、私はその日も仕事で、子供も学校だったので、夕方から自宅を出て渋滞も無くすんなり夕食時には大阪に着きました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-02 02:23 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(2)