カテゴリ:建物・施設( 55 )

2014年 02月 13日
トヨタ博物館
f0205834_1858558.jpg


今更になってはじめてトヨタ博物館に行ってきました♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2014-02-13 18:59 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 21日
1年半
f0205834_0424826.jpg

今週、担当していた物件のスーパーがOPENしました。
この場所でスーパーを誘致する!と話をはじめてから約1年半の時間の中、賃貸借の条件の交渉から設計・施工、そして開店・・・・やたら問題の多かった案件でした。
ただ1年半前の話をはじめた時から開店まで間、その時その時に関わる人の多さ、施工中に関わる職人・業者の多さ、お店を運営するスタッフの多さ、
直接的・間接的に関わらず全てを数えたら凄い数の人と人のつながりなんだろうなぁ~と改めて感じました。
当初は1年半なんて時間がかかるなんて思っていなかったんでけどネ(汗)
来月にはもう1軒、同じ市内ですが全く別のスーパーがOPENする事になってます。こちらは話をはじめてから2年強かかりました。
それで今年の仕事は終わりだな!?12月はのんびりできるか!?っと思っていたら・・・
年明け早々と3月上旬に某イタリアンレストランの開店が迫っているし、春には書店の開店、夏?秋?までにはまたスーパーの開店、年末にはドラッグストアの開店と
アレもコレも期限があり今のトコロ全てスケジュールが押していますので、そう~のんびりと出来そうにも無いのかなぁ。。。
このご時勢、仕事があるだけで十分なのかも知れませんので文句は言えませんが、1人旅に行きたいと心底思っています。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-10-21 01:06 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日
とりあえずまだ試し撮りのD4
f0205834_23382292.jpg


D4を買ったものの普段撮りはOM-Dで十分なので、はじめから”撮るぞ!”っていう場所にお出掛けしない限りD4の出番が・・・(汗)

なので、ラグーナ蒲郡に行ってとりあえず試し撮りって言うか、適当撮りをしてみた。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-22 23:46 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 30日
分譲?賃貸?
f0205834_065896.jpg


どちらなのか?分からないけど近年の住宅は機能面は当たり前のハナシで、デザインも含めトータルで進歩している事を感じる。

もちろん進歩している=住み易い・・・とは限らない。しかし見て”住んでみたい!”と思わせる事は近代住宅では大事な要因の1つだと思う。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-30 00:11 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 24日
けいりん
f0205834_2350450.jpg

生まれて初めて競輪場に行った。
別に撮影したくて・・・とか賭けたくて・・・とかではなく、ココで行われていた子供向けイベントに連れて行かれたので・・・って言うのがホンネ。
ちなみに私は競輪はもちろん競艇や競馬等、一切やった事が無い。パチンコは経験はあるがやらない。
それは何故か!?時にはプラスにる事はあっても、トータル的には絶対にマイナスになると思うから。。。
それと同じ場所にジッとしていられない(笑)つまりスグに飽きるっていう事(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-24 23:55 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 20日
仕事でしたが・・・
f0205834_20571252.jpg

土曜日なので強引に半日で終わらせました(笑)
自宅に着いたらちょうど下の子が学校から帰って来て(今日が出校日の代わりに月曜日が休み)、第一声が「ラグナシアに連れてけ」と。
まっ、暇だったので久しぶりに子供と2人で行きましたが、園内はガラガラ(-_-;)お陰でどの乗り物も順番待ち0分(爆)
子供が身長120cm台なので乗り物に制限がありその中でも画像の乗りもが1番好きで5連荘乗せられました(汗)
こんな乗り物でも5連荘も乗ると体が変になります(大汗)それ以外にもジェットコースターや名前の分からない変な乗り物まで何度も何度も・・・((+_+))

最悪だったのが・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-20 00:01 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 07日
名古屋テレビ塔
f0205834_0481232.jpg


昨日UPしたオアシス21の目と鼻の先に名古屋テレビ塔がありますが、改めてシッカリ撮った事無いので・・・

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-07 01:01 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 06日
OASIS21
f0205834_2732100.jpg


GWも明日6日がラストっていう人がほとんどだと思いますが、私もそうです(笑)

今年は珍しく8.5連休だったので(9連休までちょっと足りなかった(汗))

随分長い休みだなぁ~と思ってましたが、残すトコロ1日となると逆にもう終わりかっ!と思っちゃいます。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-06 02:17 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 27日
またガンダム!
f0205834_044671.jpg


先日のDivercity-tokyoのガンダムから1週間。今日もガンダムに出会いました(笑)

NEOPASA静岡にあるSTRICT-Gに寄って行きました。

・・・って言うか、普段あまり高速使っての移動をする様な仕事ではないですが、新東名が開通もう2度目とは・・・

f0205834_0441613.jpg


帰りも新東名を使いましたがGWならまだしも、平日で渋滞(-_-;)何故?と思ったら落石事故があった所の様です。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-04-27 00:45 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 24日
東京の街をアートフィルターで♪
f0205834_23282526.jpg


東京の街をアートフィルターで♪・・・・って何かシリーズ化しそうですが(爆)このネタは今夜で終わりです♪

今夜はE-M5のART、ドラマチックトーンで仕上げた東京の街・・・と言うか建物。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-04-24 00:03 | 建物・施設 | Trackback | Comments(0)