カテゴリ:料理・食べ物・飲物( 72 )

2013年 07月 23日
cappuccino
f0205834_23484826.jpg


こんな風に出されると飲み難いよね(笑)
[PR]

by batashi-d700 | 2013-07-23 23:49 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 27日
麺屋はなび
f0205834_22525052.jpg


こちらの地方番組でらーめんネタなら高確率で紹介される「麺屋はなび」。
もう随分前から一度行ってみたい・・・と思ってやっと行く事が出来た!
ココの台湾ませそばが有名らしく食べてみた♪♪
[PR]

by batashi-d700 | 2013-05-27 22:54 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 21日
柿と林檎
f0205834_21242196.jpg

この時期、柿をよく見る。
ウチの嫁さんがいつも食べているが果物の中で1位2位争うくらい好きだと言う。(好きなのは知っていたがそこまで好きとは知らなかった(爆))
でも、それを聞いて私はもちろん、子供達もエェェ!?!?となる。
柿が苦手・・・という人は何人か聞いたが、果物の中で1位2位くらい柿が好きだ!っていう人は今まで聞いた事が無い。
f0205834_21284965.jpg

子供達は林檎が好きと言う。私もそちらに1票!!(いや断然林檎の方がイイ!)
って言うか私個人的には柿が果物っていう気が全くしない(柿好きの人ゴメンナサイm(__)m)
それとも本当に美味しい柿に出会っていないだけ!?かな。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-21 21:30 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 12日
15年ぶり??
f0205834_23103629.jpg

もしかしたら16年ぶりかも?・・・・まっどっちでもエエか(笑)
名古屋と言えばひつまぶし!ひつまぶしと言えば蓬莱軒!!(らしい・・・)で、よ~く考えたら15年?16年ぶりに行った。
まっ、個人的なら行かないが(行けないが正しいかっ!)専務のおごりなので遠慮なく♪やっぱウミャ~なぁ♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-12 23:15 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 30日
つるとんたん
f0205834_22565592.jpg

大阪に行ったらたこ焼き!と言う嫁さんを無視して(笑)昼は3年ぶりにつるとんたんに行きました。
しかも今まで東京の店舗しか行った事が無いので、大阪の店舗ははじめてでした。
そして行ってからはじめて知ったのですが大丸梅田店のお店は少しコンセプトが違うようで・・・
f0205834_231387.jpg

私が頼んだ「米沢豚竜田チリマヨサラダ」って言ううどんですが、見た目”これのどこがうどん??”と思うくらい奇抜なうどんですが、これが驚くくらい美味い!!
しかも価格も980円と別に高くない。女性客でかなり並んでいたけど食べてみればその理由が分かる。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-10-30 23:07 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 16日
あるようでない
f0205834_23174430.jpg

それは”けずり粉”。
近所のいくつかあるスーパーには売っていない。たまに行く少々離れたスーパーにも売っていない。
アレコレ使えるので我が家では重宝しているけど、地元では売っていないって事は私の住んでいる地域では受け入れられていないのかなぁ(・・?
結局、名古屋に行った時に時々寄るスーパーで売っているから無くなりそうになると毎回そこで買えるからイイけど。。。
静岡の方では削り粉と青海苔を混ぜたものを「だし粉」と呼ぶだったかなっ!?それもコチラでは見かけない(-_-;)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-16 23:23 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 14日
今日のお昼は・・・
f0205834_23333423.jpg

ココのピザが食べたくなって車を走らせました。(もちろん用件がコレだけ!って事は無いですけど・・・)
1枚350円から食べれますが、どうせ食べるならもう少しだけ出して世界一になったMargherita Extra S.T.G.にしないと。(出すと言っても850円ですけどね)
あまりピザ(特に宅配)は食べないですが、こココのだけは別です♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-14 23:37 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 09日
パン
f0205834_22275012.jpg


パン購入額が初めて米を上回る・・・

なんていう記事が数ヶ月前に出てましたが、その時は”ホントかぁ!?”な~んて半信半疑でしたが。。。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-09 22:41 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日
今、名古屋では話題になっている・・・
f0205834_2094548.jpg

八天堂のクリームパン(画像はチョコレート)と・・・
f0205834_2095596.jpg

とろなまラスクが自宅にありました♪
八天堂は以前行った時は90分待ちと言われ、あきらめて帰って来たのですが、今回は開店時に並んだそうで15分くらいで買えたそうです。
東京・大阪では今更珍しくないと思いますが、名古屋のお店はOPENして間もないので今は注目の的です。
食べてみたら・・・「美味しいけど、思ったほどでは・・・」でした。TVでも毎回大行列って放送されるので、期待が物凄く大きかった分、その反動ですネ。
とろなまラスクは今はローソンでも売ってるんですネ(東海地区)。
こちらはあまり期待していなかった分、逆に”おぉ!美味い!”と思いました。結局、口に入れるまでの気分次第で感想なんて左右しますネ♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-24 20:09 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 23日
土用の丑の日にはちょっと早いですが・・・
f0205834_20152469.jpg


取引先の社長のオススメでうなぎの本場浜松まで行って食べてきました。

今ではうなぎの高騰ぶりは誰でも知っている事だと思いますが、これで2700円(税別)はちょっと高いかな!?

どうやら一昔前にSMAPの中居君も来た事がある様で・・・

f0205834_20175190.jpg


住所こそ浜松市とは言え、どうしてこんな田舎のお店に中居君が来たのか?(・・?だけど。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-23 20:20 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(2)