<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
サクラの種類は分かりませんが・・・
f0205834_20303293.jpg


仕事で移動中たまたま通ったある公園のサクラの木が一本ほぼ満開だったので撮ってみました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-31 20:35 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 30日
河津桜を撮る!
f0205834_22464329.jpg


ちょっと前に撮影したんですが、BLOGを止めていたのでUPするのが少し遅くなっちゃいました(汗)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-30 22:52 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 29日
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
f0205834_21171727.jpg


最近LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.を意識して使うようにしています。

でも、”意識”しないと使わないレンズです(笑)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-29 21:28 | カメラ関係 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 28日
GF2で見つけた春 その2
f0205834_2315482.jpg


滅多に使わないLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.で春を撮ってみました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-28 23:21 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 27日
GF2で見つけた春
f0205834_2019991.jpg


本当は金曜日から・・・のつもりだったんですが、画像のアップロード、読込み等なんか不具合があったようで、ちょっと遅れましたが今夜から再開します。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-27 20:50 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 23日
まだBLOG復活はしませんが・・・・
f0205834_01095.jpg


地震発生から11日目。震災直後に比べればTV放送もかなり普通に戻って来ました。

しかし、実際の被災地では一部復興に向けて・・・は見えるものの、まだまだ復興の目処すら立っていない所も多く

ニュースやワイドショーのトップは相変わらず震災の事が中心ですネ。1日でも早い復興を心より願っています。

そんな事もあってまだBLOGは復活するつもりはありませんが、BLOGを止めて10日目。

さすがに忘れられ無い様にちょっと出てきました(汗)今週末か今月末には通常通りBLOGを開始する予定です。
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-23 00:17 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 13日
しばらくの間お休みさせて頂きます。
どうしてお休みさせて頂くのか?もう書かなくてもお分かりだとは思います。
今回の大地震の事を朝から深夜まで流れるTV放送の映像を見る度に目を覆いたくなる場面が多く、
地震の激しさ、泣きっ面に蜂・・・・とは比べ物にならないくらい地震直後の街を飲込む津波、それ以外にも原発の爆発、多重火災、
マグニチュード9.0、世界最大規模の地震・・・もう本当に何と言って良いのか?全く分かりません。

そして自分に出来る事は何か?考えても直ぐに行動出来る事と言えば募金くらいです。
それでもしないよりした方が良い・・・と思い、まず身近なYahooポイントでの募金は持っているポイント全部募金しました。
あとTカードもポイントで募金が出来るのでしました。嫁さんにもする様にしました。
楽天ポイントはカメラ物を買ってかなりポイントが貯まっているので楽天もはじめて欲しいですけど・・・
今後も他の募金も出来る範囲の事は出来る限り行いたいと思っています。

2009年4月からこのBLOGをスタートして同年の12月の胆嚢摘出手術の時以外、休まずBLOGの更新を行って来ました。
このまま更新していけば来月で丁度2年になります。
先程知りましたが1日130~150人程の方がこのBLOGに訪問して頂いております。
いつもUPする写真はたいした事無いレベルですが本当にありがとうございます。
ですが・・・さすがに今回の出来事は私の住んでいる場所から何百kmも先の出来事とは言え、
とても今までの様に毎日このBLOGを書いて更新する気が起きませんし、この状況下でもBLOGを連続更新する意味は少なくとも私にはありません。

そこでしばらくの間様子を見たいと思い(数日間程度とは思いますが)当BLOG更新をお休みさせて頂きたいと思います。

そして最後に・・・・・
まず今回の東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、心より深くお悔やみを申し上げます。
また被災地での日夜を問わず被災者救助や災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に敬意と感謝の意を表します。
そして改めて被災地につきましては、本当に一日も早く普段の生活に戻れますよう、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


                                                                batashi-d700
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-13 10:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 12日
無題
f0205834_20551963.jpg


昨日に続きTVでは地震関係の放送がず~っと放送されています。
時間が経てば経つ程色んな映像が流れ、災害の恐ろしさ、そしてTVの映像とは言え、今まで見た事のない街の状態に驚きと恐怖を感じています。
とても同じ国内で起きている出来事とは思いたくない絵しか流れません。
大きな地震の後には街を飲み込む津波、工業地帯の火災、原発の爆発・・・・
阪神・淡路大震災も経験していない私ですが、素人目で見てもそれ以上の災害と思えます。
何も出来ない、ただTVを見て見守っているだけの私ですが、
何が自分に出来る事は無いだろうか?と考えてTVを見ていると同時に本当に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-12 21:13 | その他 | Trackback | Comments(1)
2011年 03月 11日
マクロレンズで菜の花
f0205834_21464549.jpg


滅多に使わないAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED。

レンズとしては大変気に入っているレンズの一つですが、ご存知の通りあまり花などを撮る事がない私ですので出番は少ないです。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-11 22:16 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 10日
フィッシュアイで菜の花
f0205834_21154213.jpg


ココ数日、菜の花→ドクターイエロー→ドクターイエロー・・・って黄色つながりで来ているので、今日も菜の花で(爆)

しかも昨日のフィッシュアイでドクターイエローともつながりで・・・って事で(激爆)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-03-10 21:20 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(4)