<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 30日
四日市港ポートビルが望む工場地帯
f0205834_23114592.jpg


先回は大阪堺の工場萌えでしたが、そろそろネタ切れ間際なので(汗)四日市の工場萌えをこれから長々と続けようかと・・・(大汗)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-30 23:18 | 工場萌え | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 29日
ホタル
f0205834_22574128.jpg


自宅のガレージにホタルが飛んで来たので1枚。梅雨もそろそろかな!?

真っ暗の中、AFはダメだしMFでもピントが合わせ難い。ホタルの上手な撮り方を知りたい。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-29 23:03 | 自然・季節 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 28日
グラデーション
f0205834_0452317.jpg


今日はドクターイエローの検測日でしたが、仕事の都合で時間が出来ず・・・まっ、明日の上りを撮るとして。。。

今日は仕方ないので空がグラデーションになっている状態で1枚。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-28 23:33 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 27日
日曜日の今日は・・・
f0205834_2353317.jpg


仕事でした(-_-;)

昼過ぎに終わる予定が普通に丸1日仕事になってしまい、折角のイイ天気だったのにどこにも撮影に出掛けれず・・・

まっ、その代り普段が仕事しているのか!?イマイチ微妙な感じなので(笑)均せば普通かなっ!?(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-27 23:55 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 26日
工場萌え【東燃ゼネラル石油堺工場】
f0205834_19333846.jpg


昨日に続き工場萌えです。今夜は東燃ゼネラル石油堺工場。ココは何が何でも撮りたかったトコロです。

2枚目は簡単に撮影場所が分かったんですが、この1枚目については近くまでは行けても全然見付からず随分探すのに時間がかかりました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-26 19:44 | 工場萌え | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 25日
工場萌え【新日本石油精製大阪製油所】
f0205834_22351613.jpg


久々の工場萌えシリーズです。しかもいつもの三重県四日市ではありません。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-25 22:45 | 工場萌え | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 24日
結局・・・・
f0205834_21584574.jpg


先日セットアップした水槽、生体系を入れてしまいました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-24 22:12 | 動物・生物 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 23日
きたな美味い店
f0205834_2130052.jpg


とんねるずの番組のコーナーで「きたな美味い店」(以前はきたなシュランっていうタイトル)ってありますが

大阪に行った時に偶然”あっ!以前放送してた店だ!”と偶然見付けて(外で唯一並んでいたし・・・)折角だから・・・って事で入ってみました♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-23 21:38 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 22日
金環日食とドクターイエロー
f0205834_2343214.jpg

BLOGをやっている人の何%の人が今日はこのネタにしているでしょうかね!?(笑)
まっ、数年に1回の出来事ではないですからね!?名古屋なんて932年ぶりですヨ!私だって当然このブームに乗ります(爆)
f0205834_2363868.jpg

朝起きた時は思いっきり曇り空でどこに太陽があるのか?っていうくらい厚い雲でした。
金環日食まであと1時間強というところでダメモト覚悟で山間部の方へ車を走らせ何とかギリギリで撮れました。
f0205834_2393646.jpg

それでも雲が大分邪魔してくれたお陰で最初はND400のみで撮れましたがが、雲の流れが速く薄くなったり濃くなったり(-_-;)
濃い時はND400のみで良いけど、薄くなるとND400でも露出オーバー。慌てて他のNDフィルターを付ける。そうするとまた雲が濃く(厚く)かかる(;一_一)
まっ、それでも何とか撮れたので良かったですが、やっぱりちゃんと三脚立ててしっかり準備した状態で迎えたかったですネ♪
正直、見るまでは金環日食に対して何とな~く程度の程興味だったんですが、実際見たら結構感動しました!ホント見て良かったですヨ♪

で、ドクターイエロー・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-22 00:01 | 自然・季節 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 21日
今日のドクターイエローと明日の・・・・
f0205834_0473358.jpg

日曜日のドクターイエロー下り検測は久しぶりの様な気がします(上りはたま~ににあるけど)
って事で当然撮りに行ったのですが思いっきり曇り空。なので出来る限り真上で撮れる場所で。。。
OM-Dの9コマ/秒は大変助かるけどバッファがスグにいっぱいになるのが残念(;一_一)Jpegのみで撮れば問題ないんだけど・・・

さぁ~明日はいよいよ金環日食
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-21 00:56 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)