<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
明日から9月
f0205834_2344594.jpg

9月とは言えまだまだ暑いですが、確実にゆっくり秋に近づいてますネ♪
今年はわざわざ写真を撮りに行く為に出掛けた・・・って事が少ない夏でしたし、D4を買ってもドクターイエロー以外ほとんど使っていないですが・・・(汗)
秋になれば撮影に出掛け、D4を持ち出したりしたいなぁ~と思ってます。
って言うかやっぱ夏の撮影は性格的に好きでは無いです(暑いから(爆))
f0205834_23103843.jpg

これは先日大垣のひまわりランドでドクターイエローを撮った時、OM-Dで嫁さんが撮ったモノです。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-31 23:11 | アートフィルター | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 29日
T4&T5 夢の共演(笑)
f0205834_22321396.jpg

私の予想が的中しました。この日は名古屋まで試運転したT5が昼前に一旦浜工に戻り、18:22に本線に戻るという情報が入りました。
そしてT4ののぞみ検測(上り)がこの場所を通過するのが約17:40頃。T5が本線に戻るまでに約30分程ありますが、いつも通りなら本線に入る30分前に浜工を出るので
タイミングが合えばT4とT5が同じファインダーに共演されるのでは!?と思い仕事そっちのけで賭けてみました。
ついに!!見ての通りT4が東京に向かい、T5が本線入線する為の待ち・・・共演出来ました。
ただとても残念な事にISO感度を上げるのを忘れていた為シャッターSが1/250(T_T)。T4がブレて残念な結果に・・・滅多に無い肝心な場面で失敗してしまいました(泣)
まだまだ修行が足りません(-_-;)でも、今まで散々ドクターイエローを撮り続けてT4&T5の共演は初めての事で本当に嬉しかったですヨ♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-29 22:53 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 28日
昨日の踏切りドクターイエロー!
f0205834_19535873.jpg


朝の浜工から出て名古屋に向かっていく試運転の踏切りドクターイエローは仕事の都合で行けなかったですが

昼前に名古屋から一旦浜工に戻って来るトコロを狙って撮りました♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-28 19:59 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 27日
今日はドクターイエローDAY
f0205834_2324357.jpg

今日8月27日はドクターイエローデー!と言い切っても良いくらいドクターイエローが走ってくれました。
まず8時台(あえて正確な時刻は書きません)全検が終わったT5が名古屋に向かって浜工を試運転として出て行きました。
  (この時仕事の打ち合わせがあったので行けなかったですけど・・・)
そして9時台に名古屋着、折り返して10時台に名古屋発、11時台に浜工に戻ってきました。
  (この時の浜工入場は間に合って踏み切りドクターイエローが見れました)
そして再度18時台に浜工を出て東京に走って行きました。
問題は最後です。何が??そうです!!昨日T4が博多に向かって下って行ってます。なので当然今日は東京に上って行きます。
T4が浜工近くを通過するのが約17時40分頃、T5が浜工から本線へ入線するのが18時●●分、もしかしたら・・・
T4とT5のWドクターイエロー!夢の共演!!の可能性があるかも!?思い、夕方まで浜松市内で適当に仕事してました。
そして17時35分、T5が浜工から出てきました!踏切りを通過している写真が上の写真です。


今日1日で約350枚撮影しましたので、現在写真の選定中です(^^ゞ
明日詳しくUPします。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-27 23:37 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 26日
YELLOWつながり♪
f0205834_2375672.jpg

今日は日曜日とドクターイエローののぞみ検測(下り)が重なった為、そして今年は近所以外ひまわりを撮影していなかったので
大垣市にある「ひまわりランド」でドクターイエローを撮ってみました。黄色つながりです(爆)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-26 23:25 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 26日
MTに乗る
f0205834_2357210.jpg

86のMTの試乗車が来たと連絡が入ったので早速乗ってみた。
よ~く考えれば会社のトラックを除けばMTを乗るの・・・15年ぶり!?
で、運転してみた感想、やっぱりATよりMTの方がはるかに楽しい♪
やっぱMTだよな!と思わせる。しかし、楽しいのは事実だけど、この歳になると面倒と感じるのも否定できない。
毎回毎回その気にさせる道ならば良いが、ただ目的に地向かって走るという行為の時はATの方が良い。
まっ、世の中の流れがそうだからセミオートマ(パドルシフト)もあり、近代スーパーカーのほとんどがATというのも、やはり時代の流れだと思う。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-26 00:05 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 24日
白い三連星
f0205834_22462418.jpg


って聞いて”黒い”じゃ~ないの!?っていう方はガンダムが好きなんでしょう(笑)

一番奥が私の、真ん中が専務、手前が社長のプリウス、世間では白い三連星って・・・・・



言われてません(爆)

でもジェットストリームアタックは・・・・・



出来ません(激爆)

仕事で使う車としてプリウスは派手ではなく、でもボロでもなく、丁度良い感じですネ!
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-24 22:52 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 23日
とりあえず見積もってみた
f0205834_23432137.jpg

第一印象・・・・
高すぎる(ーー;)
まっ、OPを付け過ぎとも言えるが。。。
見積もりしてもらうのはタダだからネ(笑)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-23 23:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 22日
久々のドクターイエロー こだま検測
f0205834_2239154.jpg


本当は昨日時間があれば撮りに行きたかったこだま検測でしたが、仕事の都合で行けず、上りの今日久々に撮りに行きました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-22 22:59 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 21日
オレンジ色に染まって
f0205834_23261595.jpg

今日は仕事が早く終わったので、日が沈む頃に自宅に着いたのですが、周りの景色がほんのりオレンジ色に染まって見えたので空を見たら・・・
陽が沈んでそのオレンジ色が雲を染めてそれがまわりの景色をほんの~り染める
時間にしてわずかな時間ですが1日の終わりが近づくこの時間帯、意外とキライでは無いです♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-08-21 23:31 | 自然・季節 | Trackback | Comments(0)