<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016年 09月 30日
契約したなら....
f0205834_20181588.jpg
RC 200t F-SPORT を契約したら.....やっぱりエアロを早く決めたい。
でも、販売店OPの大人しいTRDにはするつもりはない。
と言って、派手なのも付ける気は無い。
 
やっぱりLEXUS車らしくノーマルデザインを崩さず、でも最低限は主張してくれそうなエアロを探して
「 Silk Blaze【シルクブレイズ】- GLANZENシリーズ -RC F SPORTS 」
にしました。
また、このエアロはクオリティが結構良いと色々な所に書いてあった事も選んだ理由の1つです。
 
納期が少しかかるエアロなので、RC契約日の翌日に注文。
約1ヶ月半程度で届きました(ってレクサス店に直接発送してもらいましたが)
でも、当初2ヶ月程度と言っていた納車が、3ヶ月になり、今エアロはレクサス店の倉庫に眠っています(笑)

そしてエアロで外装を決めれば、当然ローダウンは必須アイテム!
今まで乗って来た車で車高落としてない車は仕事用車以外、プライベート車は全車落として来た。
主に車高調キットが多いが、ダウンサスのみの時もある。
その時は全てRSR製のダウンサス。
f0205834_20282149.jpg
そして今回は車検も大丈夫なTi2000にした。
本音はもう少し落としたい!でも、そこはLEXUS車。
昔ならディーラーのNG(入庫拒否)が怖くて、車高落とせるか!?みたいな粋がっている時もあったが、歳も取った事だし、車検はOK!が大前提で入庫拒否!は避けたいものである。
そういう部分も含めて「LEXUSという車に乗る」っていう事だと思う。
そしてこのダウンサスも既にレクサス店の倉庫に眠っているww

あとドラレコとレーダーを決めないと!

続きはまた次回。

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-30 20:37 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 29日
ついに契約♪
f0205834_21373875.jpg
下取り価格がわずかに安い175万円で、私からの契約の条件「180万円を少しでも超える....」っていうハードルを越える事が出来なかったので、次の約束の為に店を離れた。
車で移動中も考えたが、条件さえ悪くなければ本当に契約しても良いと思っていた。
そして下取り175万円が悪い条件とは思っていない。
むしろ...一番高額下取り額のK店のわずか5万円低いだけなので、条件提示としては良い方と理解している。

店の雰囲気も、接客態度も、文句なしだった(他のLEXUS店も良かったけどね)
担当のSCも一生懸命だった。
だから、この提示額でもOKかな?と思う自分と、
やっぱりワザワザここまで来て契約(購入)するのだから、一切の不満無く気持ちよく購入したい!と思う自分と
半分半分で本当に悩んだ。

栄で人と待ち合わせたし、食事を楽しみ、夜20:00頃別れて帰路についた。
そして名古屋高速から伊勢湾岸に入ろうとした頃、携帯が鳴った。
時間にして20:30頃....だったかな!?こんな時間に誰?と思いながら出た(勿論、ハンズフリーですよw)

「LEXUS星が丘の〇〇です!本日はありがとうございました!」という電話だった。
LEXUS4店目にして初めて、会ったその日に担当のSCから電話があったのは初めてである。
まっ、あれこれ話はしたものの要は、あれから上司にかけ合ったが下取りは175万円、これ以上はやっぱり無理。
そして86に付いているパーツハ外し(私が希望するパーツ、ブレーキキット、ホイール、レカロ)と、ノーマル部品戻しの工賃を相当勉強してきた金額提示、そして約束なので詳しくは書けないが、ある販売店オプションと同額の値引き....の条件提示だった。

私と別れたあと、きっと上司に相談し、何とか今日OKの返事をもらいたい!...って動いたんだろうなぁ~という必死さが電話だったけど感じられた。
なので、ココは私も契約する!しない!とハッキリ言ってあげないとイケないと思い、次の土曜日に契約に行く!とハッキリ答え、自分でも納得し、心の印鑑を押した。

f0205834_20422628.jpg
まっ、モザイクばかりで申し訳ないが、露骨にネットで出すのはダメだろうと思い、こんな程度しか掲載できないですけどゴメンナサイ(汗)
何とか私としては86の下取り金額を引いた、支払い総額(追い金)が500万円を切りたかったけど、それは無理だった(汗)
正直、今回は少し....いや、なかり背伸びした買い物だ....と我ながら思う。
世の中、1000万円を超える車も多く走っているが、やっぱそういう車を買える人はスゴイね!って改めて思ったww

そして次の土曜日、スンナリと契約。
正直、今は契約して約2ヶ月経過するが、契約した時の事をほとんど覚えていないw
多分、もう良い!と腹に決めたら、いい意味でもう興味が無くなったんだろ(笑)

さぁ~て、これで契約したのだから、次は納車時に付けた状態で納車してもらう為の
「エアロ」
「ドラレコ」
「レーダー」
「ダウンサス」
これを決めないとイケない。
 
この話はまた次回♪
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-29 21:43 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 28日
査定結果は....
   
LEXUS 星が丘の86の査定結果は....
165万円!!
あっ~!!K店の180万円には全然届かず(汗)
まっ、これで4店目のLEXUSでの査定となり、最初のT店「145万」、O店「165万円」、K店「180万円」...って事を考えると、165万円って言うのが平均値なのかも?知れない。
...とは言え、180万という数字を他店で聞いた手前、165万円が悪い数字ではないとしても、ハイそうですか!とはイカない。

そこで180万円の査定額が出ている事を伝え(証拠の写真も見せ)、今日それを越える事が出来る提示額を頂ければ契約しても良い!と一気に畳み掛ける。
SCの態度も一気にヤル気モードのギアは一段UPした。
分かりました!上の者と話して来ます...と。

少し時間がかかるって言うので、店内のブラブラw
そしたらLEXUS星が丘は2階建て店舗だが店内にエスカレーターがある。
(自動車販売店にエスカレーター?w....お金かけてるね~)

星が丘の2階にはCOP(認定中古車)の展示や、酸素バーやゴルフの打ちっ放し(練習)、屋上駐車場(屋根付)がある
酸素バーも興味ないし、ゴルフも興味ないし...2階には用事ないかな?w
1階に戻り、改めてRCの内装をなめ回して見てw

f0205834_21575590.jpg
上司に聞く....というか確認....というか、そんなに時間かかるのかなぁ~(・・?
と思いながら待ち、でも、この後、名古屋の栄で人と会う約束してるので、いつまでも長居できず、そろそろ答え出ないかなぁ~としたら、やっとSCが来た。
で、上の人と話した査定金額は175万円!!
残念ながら180万円にはわずかのに届かず(泣)

先程「180万円の査定が出ている」「だからそれを今日越える金額を出してくれれば、今日契約する!」っていう前提の査定見直し(上司確認)だったので、
裏を返せば「超えられなかった=今日契約しない」って事でもあるので、SCの顔付きも明るくない(...まっ、この状況で明るい顔する空気の読めない人間は居ないと思うけどww)
ただ、SCの人柄も勿論あるが、ただそれだけではなく、店構えって言うか、スタッフの対応など、何か心地良いものがこのレクサス星が丘にはある。
でも、契約!っていうワケにはいかない!やっぱりなけなしの銭で買う車なので、納得!して契約したい。

....って事で、次の予定(待合せ)の時間が迫ってきたので、一旦「前向きに検討する」って事でお店を離れた。

つづきは....明日!



[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-28 22:16 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 27日
結局、どこのLEXUS店で買うのか?
f0205834_21125131.jpg
はじめに行ったLEXUS T店、そしてO店、K店....と行き、基本的に値引きの無いLEXUSでは下取り車の査定が、そのまま支払い総額(追い金)に反映する。
で、はじめに行ったT店は知り合いが故に、駆け引きナシ!で出るかと思った査定結果が正直納得できず、また、良い意味でグイグイ買って欲しいモードって言うか、一生懸命感が感じられなかった。
次のO店は運悪く、うちの会社の会長のLEXUSと同じSC(セールスコンサルタント)だったので正直、私的にNGだし、向こうもそう感じたのか?!買ってもらいたいモードは薄かった....様に感じた。
3店目のK店は、全くその気が無かったのに(査定。見積り)、良い意味で攻められて、話を聞いて、試乗もしてその結果、良い査定額が出て凄く心が揺らいだ。

でも、やっぱりココだ!っていうLEXUS店って言うか担当者(SC)に出会わない。
そこで色々考えて....でも、思いつかない(笑)
嫁さんに相談って言うか、何か良いヒントが無いか?聞いたら....
「毎月、最低2~3回は名古屋に行くんだから、名古屋でも良いじゃん!名古屋にはLEXUS店無いの?」
って。。。あるに決まっている!しかも沢山ある。
がっ!そこである事を思い出した!
そう、名古屋には「King of LEXUS」というあだな?(笑)のLEXUS店がある。
f0205834_21121071.jpg
f0205834_21122285.jpg
そう....「LEXUS 星が丘」である。
日本一、LEXUS車を販売するLEXUS店....とも言われている。(本当なのか?知らないけどw)
LEXUS星が丘についてはココで書くより 記事1 記事2 記事3 色々ネットに掲載されてます。
(他にもネットでは書いてありますので詳しく知りたい方は調べて下さいね)

星が丘って言う立地は名古屋ICか近く、私の家から渋滞が無ければトータル1時間もかからない。
地元のT店を除けば、隣町のレクサス店へ下道で行っても40分強はかかるから、高速代って事を除けば変わらない。
星が丘は周辺には三越があり、東山動植物園もあり、学校(高校・大学)も多く、人によっては高級住宅街、、、っていう人もいます。
(住んだ事がないので知りませんけどw...ただ、下町感は無く、オシャレな街...だとは思います)

そんなレクサスにマフラーのやかましい86で行くのはかなり抵抗がありましたが、行って敷居の高い感があったらスグに帰ればエエや!って勢いで行きました。
そしたらレクサス星が丘名物?ホテルマンの様な警備員さんが優しく駐車を誘導してくれました。
しかも大通りから一番見える駐車場に(笑)
2階建てのレクサスの佇まいに、入り口にはホテルマンの様な人が立っていて、そこの一番真ん前の駐車場に私の真っ赤な86(爆)
通りから見たらとても変な感じ!(余りにも変で写真撮り忘れた(^_^;))

そして当然、お決まりのキレイなお姉さんがご挨拶!
しかも、お姉さんの自宅が私の住んでいる地域からかなり近い!って言うか隣町。
この時点で何か...親近感UPw
対応してくれたSCが登場し、早速RCの見積りと86の査定の依頼をした。

試乗も出来る事は言われたが、もう試乗は良いので、見積り&査定をお願いした。
今回、RC 200t F-SPORTのホワイトノーヴァガラスフレーク(083)っていう、まっ、一言で言うなら「白」にした(笑)
ただ、このホワイトはF-SPORT専用色である。
内装色は、事前に愛娘(次女)にカタログ見せて何色が良いか?聞いておいたので、彼女が選んだダークローズにした。
これもF-SPORT専用内装色である。

そしてオプションだけど....
トルセンLSD
F-SPORT専用オレンジキャリパー
三眼フルLEDヘッドランプ
オートマチックハイビーム
レーンディバーチャーアラート
ムーンルーフ
ブラインドスポットモニター
リアクロストラフィックアラート
クリアランスソナー&バックソナー
フロアマットFタイプ
ウインドウフィルム
ボディーコーティング
同乗者TVキット(走行中映るようにする)
ロゴ入りナンバーボルト(前後)
ドア・バンパーのプロテクションフィルム

いつもはあまりOPは付けない私ですが、今回はちょっと気張ってみました。
ここまで付けるならレーダークルーズコントロールは?っていう人がいますが、正直今まで付いている車乗ってきましたがほぼ使わないんです...私。
なので勿体無いのでやめました。
逆に...
レーンディバーチャーアラート
ブラインドスポットモニター
リアクロストラフィックアラート
を搭載した車に今まで乗った事が無いので、本当に必要なのか?便利なのか?いまだに分かりませんがw、もし便利だったら、今後の車に付け様かと。

あとは86ですが、今履いているRYAYS製のG25は戻したい。
でも、キャリパーを社外キャリバーにしてしまっているので、キャリパーをノーマル戻しをしないと、ホイールも元に戻せない。
って事で、社外ホイール、社外キャリバー(ブレーキキット)、RECAROシートはノーマルに戻して、私に返して欲しい....と依頼。
それと、私の方で、ドラレコ、レーダー、ダウンサス、エアロは用意するので、取り付けをした状態で納車して欲しい...という事も依頼。

そんなこんなで、86の査定結果が....

続きは....また明日!

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-27 22:30 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 26日
見積りするつもりも、試乗をするつもりも無かったのに...
f0205834_19562629.jpg
ある日の土曜日の午後....人と待ち合わせしていたけど、都合で夕方に変更して欲しい...とLINEが入り、でも、K市まで来ちゃったし(汗)
どうしよう(・・?と思っていたら、K市にLEXUS K店があり、内装で確認したい事があるので、展示してあるから見に行こっ!と行ってみました。

K店到着後、やっぱりココでもキレイなお姉さんが「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれました。
でも、見積りも査定も、全く頼むつもりも無かったので、「スミマセン、ただRCに興味があって見に来ただけなので、私の事、無視してていいですヨ!」って言いましたが、それでも中年のSCの方がやって来て、「どうですか?RC、試乗してみませんが?その間に査定も出来ますし!」と笑顔で。
それでも、「いいです...いいです...どうせ買えない高嶺の花ですから...」って、お断りしたんですが、それも「大丈夫です!お気になさらなくて」って軽ぅ~く、グイグイ来るので、(嫌いじゃないし!このやる気)結局、試乗はもちろん、査定もお願いしてしまった(笑)・・・・>押しに弱い私ですw

試乗は残念ながら土曜日って事もあって、どの道も車両が多く、流れが悪く、全然スイスイは知る事も出来ず(泣)
そして相変わらず車線変更のウインカーはやり難い。
でも、車線変更の度にドアミラーの一部が点滅する....そうブラインドスポットモニター(BSM)である。
最初は何とも思わなかったけど、冷静に考えると実はちょいと便利では?と思った。

そしてK店に戻り、査定結果が出たが・・・・
驚きの「180万円」(驚)(゜o゜)!
最初のT店は「145万円」、次のO店は「165万円」
最初から見れば35万円UPした事になる。

まぁ~LEXUS店とは言え、運営しているのはそれぞれの地域のトヨタ店・ネッツ店・ペット店・カローラ店なので、査定の差が出ることは、理解できるが、店を転々とする度に査定額がポンポンUPしていくと、何が正しい適正金額なのか?買ってもらう為に...値引きが出来ない為に...査定額にイロをつけているのか?もう分からない(汗)
正直、その気の無かった店舗でいい数字を出されると、マジに悩む。。。
でも、どうしてもK店では買えない理由がある(大人の事情で書けないけど)

ですので、「折角、時間を割いてくれましたが、やっぱり私の様な身分では、この金額ではとても買えませんm(__)m」
と言って、失礼させてもらった。
ん~はじめからこの金額がT店で提示されていたら、多分悩まずポン!と印鑑押しただろう。

話は少し変わるが、やっぱりLEXUS店とは言えど、そこは人間、人によってはさりげなく...軽ぅ~く...グイグイ押してくるSCがいるんだ!って分かったので、やっぱり私としては、どうせどこで買っても値引きが無い、どこで買ってもクオリティも同様の車、ならばSCの人柄で決めるしかない!と改めて感じた。
命を乗せる車の事、勿論、知識があって、ミスも無く、的確な人が良い。
でも、何でも完璧で、事務手続き風なSCよりも、何とか買ってもらいたい....っていう、少し泥臭い感じの一生懸命さが感じられるSCからは私は買いたい!

続きは....また次回!!

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-26 20:44 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日
下取り価格が何とかならないか!?
f0205834_20154223.jpg

昨日書いた通り86の下取り価格が「145万円」。
86という車の性格上、ある意味適正価格なのかも?知れないが、値引きが基本ナシ!のLEXUSでは下取り価格次第で、支払い総額が決まってしまう。
そこで、自宅から2番目に近いLEXUS O店に行ってみた。
ただ、ここのLEXUSはウチの会社の会長(個人用)がGSを買ったLEXUS店で(地元で買いたくない理由は、多分私と同じだと思う)、できれば同じ営業マン(あっ!レクサスはセールスコンサルタント....だっけ)に相手して欲しくない。
でも、名前も顔も知らない(汗)
まっ、いくら考えも...心配しても...キリがないので、えいっ!やぁ!って勢いで訪問w

お店にお邪魔したら早速、ここでもキレいなお姉さんが話しかけてきたので、RCの見積もりをお願いしたい....事を伝えたら、若いSC(セールスコンサルタント)が相手してくれた。
とても感じの良いSCである(って初対面で感じ悪かったらレクサス勤務にならないかw)
RCの見積り....86の査定をお願いした。
その間、アンケートって言うかお客様情報って言うか....書いて欲しいと言われたので、素直に書いた。
その素直がまさかの??!!(汗)

もう勘のいい人なピン!と来たと思います。
勤務先を書く欄があるのですが、それを見てSCが...
「いつもA会長にはお世話になっておりますm(__)m」と。
まさかのBINGOである(泣)
他にもSCはいるのに、何で??であるw
f0205834_20155921.jpg
試乗しますか?って聞かれたけど、「300h」だし、先回試乗してるので、それはお断りしたけど、ただF-SPORTだったので内装は見てみたい...って事で見せて頂いた。
内装はカタログ通り...って言ってしまえばそれまでだけど(笑)でも、思った通りやっぱり良い感じ!
内装をなめ回してみていると、査定結果が。
査定金額は「165万円」
おぉ、T店の145万円よりO店20万円UP!!
これは私にしてみれば大きい!まさに会長効果か!?ww
 
で、見積りでアレ付ける、コレやめる、って商談し見積もりをしてもらったが....
1つ気になる事があって、先日のT店も、今回のO店も、「買って欲しい感」があまり無いんですよね。
勿論、分かってます。
LEXUSはガツガツ売る車ではなく、欲しい...買いたい...って思ってくれる様に接客しているのは分かります。
でもね!?私、貧乏人だから少しはガツガツ感(おっ!この人、売る為に必死やな!)が欲しい。

なので今回も一旦持ち帰って検討。

続きはまた明日!!
   

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-25 21:12 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 24日
さぁ!商談!!....いや、その前に試乗w
f0205834_22105895.jpg
RC 200t F-SPORT....と決めたら早速、商談!ってイキたいところですが、実はRCをじっくり見た事がない(汗)
ましてや、試乗は一回も無い(大汗)
だから商談も大事だけど、その前に試乗をしないと!

そしてどこのレクサス店で購入しようか(・・?考えました。
自宅から一番近いレクサスT店は、レクサス車に乗っている取引先の方(経営者)、ほとんどがそこで購入してるので、もし点検とか、なにか店に用事があった時に高確率で出会いそうなので正直、それは嫌で(レクサスまで行って仕事モード的な対応したくないし)候補店からすぐに落選である(笑)

そこで86のカスタマイズで長きに渡りお世話になった某販社が運営しているレクサスT店にしよう!と、お邪魔しました。
正直、自宅から少々遠いんですが、気心知れているし、値引きが無いレクサスなら、それ以外で何かメリットがあるだろう....というのも選んだ1つです。
事前に行くから...と伝えてあったのもありますが、お店に到着すると、キレイなお姉さんが「〇〇様、いらっしゃいませ、お待ちしておりました!」とお出迎え。
(ブンブンうるさいマフラーの86で訪問している事自体、少し恥ずかしい(汗))
ドアは開けてくれるし、締めてくれるし、「こちらへどうぞ!」と席まで案内してくれるし、着席しても「おしぼりどうぞ!」「お飲み物は何がよろしいでしょうか?」と、普通のトヨタのディーラーでもこんな風な?感じな?接客をするお店はありますが、レクサス店の方が深い...んですよね!
まっ、レクサスなら常識な接客対応なんでしょうけど。。。

そして、試乗したい事は伝えてあったのですが...
残念ながら200t F-SPORTの試乗車は無く、200t version L しか試乗出来ないって事ですが、基本は同じ車なので「ヨシッ!」(笑)って事で試乗させてもらいました。
86に慣れているせいで、運転席から感じる車両間隔はRCは2まわり位大きく感じます。
それに86と比べて(比べてはイケないかw)ラグジュアリー感全開の内装です。(当たり前ですけど)
そして直4エンジンですが室内は静かで、乗り心地も良いです。
走り出すと...車両の重さ感はありますが、2リッターターボ、ダウンサイジングエンジンとは言え、パワーは245psあり(86は200ps)、トルクは35.7kgf・mとRC 350の-3kgf・m程度の差しかなく、思ったよりグイグイ走ってくれます。(8速ATの恩恵もあるとは思います)
普通に走る分には文句の付けようがないエンジンだと思います。
ただ、高速を結構それなりに使う私は、高速走行には多少の不満が出る(追い越し時の加速感とか)様な気がしますが、(実際に走ってないので判断できませんが)そこまで求めてはダメかな?とも思いました。

一通り街中を走って店舗に戻りましたが、私なら200tで十分だ!という判断で、これで200t F-SPORTで商談していいな!と決断しました。
ただ、RCでも不満もあります。
運転席に乗って一番最初に感じた不満はナビ画面で、今の時代7インチワイドはないやろぉー!?と思いました。
多分、マイナーチェンジの時には画面の大きさは変わるだろう....と私は読んでいますw(今年MCのISが大きく画面が変わりますからね)
 
あとISと内装が同じって言うもの「えっ~!?」っていうポイントです。
現在、LEXUS量産車の中で唯一の2ドアクーペなんだから内装も独自性のモノにして欲しいかったです。
(2ドアクーペがそう売るものではないので、少しでも共通部品を多くしてコストを下げたい....って言うもの分かりますけど)

それと....RCだけではないですが、車線変更時のウインカー!
アレ、慣れないと凄いイライラします。
ウインカー出してステアリングをしかっり切れば良いのですが、車線変更程度の切り方ではウインカーが戻らないんですよね。
だったら、ヨーロッパ車の様にちょい押しして数回点滅するタイプでいいのに。

f0205834_23073449.jpg
内装のデザインの件は....ISを持っていないし、知り合いにもIS乗りは居ないので、そして私にしてみれば初レクサスなのでそれなりに新鮮!って我慢で出来ます。
ウインカーの件も、今は社外パーツで「ワンタッチウインカー」っていうパーツがあるので解決出来ます。
でも、ナビだけは少し納得出来なかったです。
今乗っている30系プリウスPHVだってDラーOPナビとは言え、8インチナビなのに、天下のレクサス車が7インチって(泣)
でも、逆立ちしても大きい画面には出来ないので嫌々でも納得するしか無いですよね。。。

さて、肝心な商談ですが、86の査定が出ました....その額
「145万円」
あっ!少し覚悟はしていたけど、やっぱり安い(泣)
知っている仲だから少しは良い金額、出るかな?って勝手に期待していましたが、そんなに甘くは無かったですね。
レクサス車は基本、値引きがゼロなので、下取り車の価格がそのまま購入金額に影響します。

私の甘かったのが...
知り合いだからきっと駆け引き無しで良い金額を出してくれる「だろう」と勝手に期待した事
そして、知り合いだからこそ、キツイって言うか、ガンガン攻めた話が出来なかった事
この2点は私の失敗です。
そして初来店したその日に契約締結!とは考えてはいなかったので、とりあえず要検討って事で帰宅しました。

続きは次回!!

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-24 23:52 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 23日
購入車決定!
f0205834_20354645.jpg
購入候補車として...
「ポルシェケイマン」
「アウディTT」
「メルセデスCクラスクーペ」
「BMW M2または4シリーズのM-スポーツ」
「NISSAN GT-R」
「LEXUS RCまたはRC-F」
「86KOUKI」のAT
と昨日書きましたが、結論から言って、今回はLEXUS RC 200t F-SPORTにしました。
 
何故、RCにしたのか?ってより、何故?他の車がダメだったのか?を書きます。
まず「ポルシェ718ケイマン」ですが、デザインは911よりケイマン...いやポルシェの中で一番カッコイイと個人的には思っています。
しかし、完全なツーシーター(2人乗り)という事、やっぱりどうせ買うならそれなりのグレード+OPを付けたい。(ポルシェはOPが多いんです)
でも、そうなると1000万円近くになってしまう。
そして納期が相当かかる...っていう理由でやめました。
  
次に「アウディTT」。
新型に変わって、メーターが液晶になったりして、外観も個性的なTTですが、正直言って、デザインは前モデルの方が好きで、いかにもTTって感じで良かったのに~!と思います。
話題の液晶メーターですが、計器として以外、車両情報やナビが表示されますが、ナビが見難い...とか、助手席の人はTV見れない...とか、書いてあり、私的にはこりゃ~無いなッ!と思いやめました。
 
「メルセデスCクラスクーペ」
YANASEに行き、初めて展示車を見て、さすがメルセデス!とラグジュアリー感は上記2車より全然あります。
メッキパーツの使い方も上手ですよね。
でもC180....ちょっと非力なんですよね!(後々にAMGとか出ましたが)
もうガンガン走る気はないですが、それにしてもパワーが足りない。
その割には価格は結構する。
そして奥さんに「外車は近所的にもやめておいた方がいいのでは?田舎やし!」っていう言葉でやめました。
(となると先のケイマン、TTを検討した意味が無いんですけどね(笑))
 
「BMW M2または4シリーズのM-スポーツ」
奥さんの言葉通りやめましたw
 
「NISSAN GT-R」
R32GT-Rが出たのは私が20代の前半でした。
当時、とても買えませんでしたが、いつかGT-Rに乗りたい!とは思っていました。
金額的にはちょっと高いですが、それに見合っている車とも思っています。
ただ、毎年毎年小変更はして進化しているGT-Rですが、元々は2007年に発売開始。
もう10年も経っているデザインなんですね。
走りは凄くてても、さすがに見た目の新鮮さがありません。
なので、次期GT-R(出るのか?知りませんが)を狙おうと思い断念しました。
 
マイナーチェンジ後の「86KOUKI」のAT
86(BRZ)オーナーになれば分かりますが、86は本当に楽しい車です。
軽い車重と低重心の恩恵は速さ...ではなくコーナリングです。
まるで自分の運転が上手くなった!と錯覚さえ出ます。
ただ、MTの天敵は渋滞(笑)
毎回、毎回渋滞にはハマりませんが、渋滞にハマると「あぁ~ATが良い!」と思わせます。
なので、今度86買うならATで!と思うのですが、やっぱり86の楽しさは半減します。
楽しさを取るか?楽さを取るか?ってなると86という車に関しては楽を取ってはイケないと思います。
なので、やめました。
  
「LEXUS RCまたはRC-F」
って事でLEXUS RCにしました。
もちろん、RC-Fも検討しました。
しかし支払い総額が1100万円近くになること、5リッターっていう大排気量ってこと、GT-Rの1000万円はある意味納得ですが、RC-Fの1000万円強は正直「ん~(・・?」と考えさせられます。
ただ、RCよりワイドボディで迫力があるデザインはRCにはないカッコ良さがあり魅力的ですが、やっぱり無理かな?!って事で諦めました。
 
そしてRCには「350」V63.5リッターNA、「300h」2.5リッターハイブリッド、そしてRC発売の時にはラインナップには無かった200t(ダウンサインジング2Lターボ)があります。
プリウスPHVに乗っているので「300h」2.5HVには興味がありません。
そうなると「350」V63.5か?「200t」直4ターボか?...ですが、まぁまぁパワーもあり、燃費もまぁまぁって事で「200t」にする事にしました。
そしてグレードは「200t version L」「200t F SPORT」「200t」の3種類ありますが、そこは迷わず「F SPORT」って事であっさり決めました。
 
さて、購入車両を決めたら、どこのお店で商談をするか??ですが....それはまた次回。
    

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-23 21:29 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日
2年振りの書き込みだ(汗)
f0205834_21334399.jpg
最後の書き込みから....2年超えてる(汗)
凄い久し振りの書き込みです。
ちなみにこの2年間...カメラ関係の機材は一切変わっておりません。
欲しいレンズはありますが、車を購入したので(納車待ち)とても買えません。
  
2012年に86を購入して今年で4年ですが、昨年の車検の時にどうしようか?
って悩みましたが、その時は個人的に(仕事)忙しく、真剣に考えれる状況ではありませんでした。
今年の初夏辺りからかなり落着いて、色々車を模索しました。
 
で、私の中での買い換える車の条件として....
1、スポーツカーまたはスポーティーカーである事
2、できれば2ドアクーペ(4ドアでも候補は可)
3、MTは86で散々楽しんだので今度はAT
4、ラグジュアリー感も今回は求めたい
5、あまり走っていない車がいい

・・・・まっ、細かい事を言い出したらキリがないので、だいたいこんな感じ。

そこで、候補車として...
「ポルシェケイマン」
「アウディTT」
「メルセデスCクラスクーペ」
「BMW M2または4シリーズのM-スポーツ」
「NISSAN GT-R」
「LEXUS RCまたはRC-F」
そして
マイナーチェンジ後の「86KOUKI」のAT
でした。

続きは...また!

[PR]

by batashi-d700 | 2016-09-22 21:37 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)